麻生専門学校グループ

豊富な学習支援

「学びたい気持ちを応援したい」という麻生塾開校当初の精神を受け継いだ、さまざまな学習支援をご用意しています。夢を追いかける学生をしっかりサポートします。

あなたの夢を後押しするASOの想い

麻生塾開校当初の精神を受け継ぐ支援制度

麻生塾は1939年(昭和14年)の開校当初から、能力が高くやる気のある若者に無償で学びの場を提供してきました。現在でも、さまざまな支援制度を設け、開校当初からの「学びたい気持ちを応援したい」という麻生イズムを受け継いでいます。

多くの学生にチャンスが広がる特待生制度

※学校ごとに特待生制度が異なります。詳しくは募集要項をご覧ください。

より多くの学生に学業に専念できる環境を。
約7割の方が特待生採用

ASOの特待生制度は、入学を希望する方ならどなたでもチャレンジでき、どの制度も選考の結果によりランクに応じた校納金免除を受けることが可能です。経済的な面での心配なく学業に専念できるよう、ASOは夢や目標に向かって頑張る学生を全力でサポートします。

最大 1年次の校納金 全額免除

学ぶ意欲を応援する学費サポート

学生一人ひとりの夢の実現のために、麻生専門学校グループでは経済的な負担を軽減する学費サポートをご用意しています。

主な特待生制度

※学校ごとに特待生制度が異なります。詳しくは募集要項をご覧ください。

特待A(学力特待生制度)

「特待A(学力特待生制度)」とは、本校が、特に学力面で優秀であると認めた方に対し、9段階で校納金を免除する制度です。

特待B(総合力特待生制度)

「特待B(総合力特待生制度)」とは、本校が、特に人物面で優秀であると認めた方に対し、9段階で校納金を免除する制度です。

特待C(資格等特待生制度)

「特待C(資格等特待生制度)」とは、本校が、資格等により優秀であると認めた方に対し校納金を免除する制度です。※2023年度高等学校または中等教育学校卒業(見込)者以外の方は、10万円を最大限度額とさせていただきます。

資格・条件はこちら
※2024年入学者用

主な支援制度

※学校ごとに支援制度が異なります。詳しくは募集要項をご覧ください。

再進学支援制度

大学(通信制を除く)・短期大学・高等専門学校・専門学校(専門課程)に現在在籍、あるいは受験年度内に退学された方で、本校に再進学を希望される方に50,000円を免除する制度です。

兄弟姉妹・親子入学支援金

兄弟姉妹または父母の方が麻生専門学校グループ(通信教育課程、別科、留学生を除く)の在校生または卒業生である方に50,000円を支給する制度です。

高等教育の修学支援新制度

経済的な理由で学び続けることを諦めている、学習意欲のある子供たちが、社会で活躍する人材を育成することのできる大学等へ進学し、学ぶことができるようにする国の制度です。

学費分納制度

※通信課程、公務員中上級、麻生看護大学校を除く11校対象

通常2分割が原則の学費の納入を、毎月分割で納入できるASO独自の学費サポート制度です。

5つのメリット

メリット1
希望者全員が
お申込み可能
メリット2
少ない準備資金
で進学可能
メリット3
選べる2つの
分割方法 ※1
メリット4
お申込み
手続きが簡単
メリット5
金利
0% ※2

※1 「毎月均等払い」「ボーナス併用毎月均等払い」が選べます。

※2 事務手数料が毎年16,500円(税込)必要です。

震災支援

自然災害発生に伴う支援制度

甚大な自然災害が発生した際、被災された方々に将来の夢や希望が叶えられるよう、被災の状況に応じて校納金・入学金を減免する制度です。
詳細につきましては、本校ホームページにてご案内いたします。

学校生活