麻生専門学校グループ

人間力を高める教育

社会で活躍するためには、専門的スキルに加え土台となる人間力を高めることが不可欠です。
専門力だけではなく人間力を高める教育で、他者への思いやりや感謝の心、自立心を持ったどんな社会にも貢献できる人材を育成します。

GCB教育

麻生専門学校グループでは専門力を遺憾なく発揮できるように、社会に出て活躍するための力を身に付ける
GCB(グローバルシティズン・ベーシック)教育を実施しています。

全学生が対象のプログラム。GCBⅠでは「“他者依存”から脱却し”自立”すること」、GCBⅡでは「“自立”した人間として互いに協力し合う”相互依存”を目標に志をたてること」をテーマにしています。

希望者を対象に選考を行い、「自らが立てた志に沿ってリーダーシップを発揮し、自ら行動する」というテーマのもとさまざまな活動を行っています。企業講話や海外でのフィールドワークなど、学外にも視野を広げた取り組みが魅力です。

詳しくはこちら

GCB Ⅲの活動ブログ
GCBⅢの活動の様子をブログで紹介しています。
九州経済界を牽引する方々の講話や、海外でのフィールドワークなどの貴重な体験をまとめています。
GCB Ⅲの活動一覧

学外ボランティア

麻生専門学校グループでは、学外にも視野を広げていくために、学生時代から積極的に社会に触れることができるボランティア活動を推奨しています。活動を通して、学校で学んだ知識が実際の社会の中でどう活かされるのかを感じ、自らの将来について考えるきっかけにもつながります。

学外ボランティアについて

麻生の教育力