麻生美容専門学校 福岡校美容科通信教育課程3年制

募集要項

  • TOP
  • 募集要項

出願資格

中学校卒業以上の美容室従事者*であること。
*アイラッシュサロン等勤務の場合は「検査確認済通知書」のコピーが提出できるサロンに限ります。
※高等学校在学中の方は高等学校卒業後の10月の入学となります。

選考方法・選考会場

選考方法

書類審査、面接*

※2023年11月1日以降の個別学校説明会に1回以上ご参加された方は面接が免除となり、選考方法が「書類審査」のみとなります。

※個別学校説明会の概要に関しては、こちらをご覧ください


選考会場

麻生美容専門学校 福岡校

入試日程

  I期 Ⅱ期 Ⅲ期
出願締切 2024年6月7日(金)<必着> 2024年8月2日(金)<必着> 2024年9月27日(金)<必着>
入学選考日 各出願締切期より10日以内に実施。入学願書受付後にご案内いたします。
合格発表 入学選考日より10日以内に郵送にて通知いたします。

※スマートフォンでの閲覧時、この表組は横にスクロールできます。

※入学願書受付は締切日必着。 直接持参の場合、受付時間は9:00~17:30(土・日・祝日を除く)

※定員になり次第入学願書受付を締め切らせていただきます。

※選考結果に関してお電話でのお問い合わせには個人情報保護の観点より一切応じられません。予めご了承ください。

出願書類

出願書類 美容室従事者
高等学校卒業以上 中学校卒業
1 入学願書
2 出身中学校の卒業証明書 ×
3 最終学歴校の卒業証明書 ×
4 従業員証明書(入学願書に記入箇所があります)
5 選考料払込受付証明書(郵送の場合)または現金(持参の場合)
※同封の選考料払込書にて金融機関よりお振込みください。
6 検査確認済通知書のコピー(アイラッシュサロン等勤務の方)

※スマートフォンでの閲覧時、この表組は縦・横にスクロールできます。

※3については発行までに2週間程かかる場合がございます。お早めにご準備ください。

入学選考料

20,000円

<お振込先>

麻生美容専門学校

<口座情報>

福岡銀行 赤坂門支店
普通預金 1661167

1.入学願書を郵送する場合は、選考料を所定の用紙で指定の口座に振込み、[払込受付証明書]を入学願書に貼付してください。
なお、「受領書」は本人が保管しておいてください。

2.入学願書を持参する場合は、現金でも受付いたします。

3.一旦納入された入学選考料は、理由の如何を問わず返金いたしません。

※お振込みの際、専修学校麻生ビューティーカレッジと表記される場合がございます。

出願から授業開始までの流れ

出願書類提出

必要な出願書類を揃えて出願期間内に提出してください。

受験票もしくは受領書到着

入学選考日や時間などを記載した受験票(書類選考のみの方は受領書)を本校より発送いたします。

入学選考

受験票を持参の上、指定の入学選考日に受験してください。

結果通知送付

入学選考日より10日以内に、結果を郵送にて通知いたします。

[合格の場合]校納金納入

合格通知とともに、校納金の納入方法をお知らせいたします。

入学許可書発行

校納金納入の後、入学許可書を発行いたします。

[10月中旬~下旬]入学式

入学式後に説明会を実施します。

[11月中旬]教科書配本・添削指導

公益社団法人 日本理容美容教育センターより教科書を配本いたします。

11月下旬

スクーリング開始