麻生美容専門学校 福岡校美容科通信教育課程3年制

学びの特色

  • TOP
  • 学びの特色

「5つの強みと安心」で
国家資格取得を全力でサポートします。

「学びやすさ」を支援
5つの強み

1スクーリングは
月1回で通いやすい

多くの美容科通信教育課程が、年2回3週間の集中スクーリングを導入する中で、本校では毎月1回(原則月曜日)のスクーリングを実施。長期休暇を取る事が難しい方でも学びやすい環境を整えています。3年次の国家試験前(5月以降)には、毎週スクーリングを行い、確実に国家試験合格へ導きます。勤務先への負担が少ないことや、定期的な技術チェックで確実な技術力の向上を支援している点が多くの方に支持されています。

※状況により変更になる場合があります。

スクーリングは月1回
2福岡市内最安値の学費設定

「できるだけ多くの皆さんに美容師を目指してほしい」という思いから、本校の学費は福岡市内最安値に設定をしています。

¥600,000
33年分のスケジュールが
入学時にわかる

仕事との両立が求められるからこそ、しっかりとしたスケジュール管理が重要になります。本校では入学時に、卒業までの3年分のスクーリングや配本、課題の提出スケジュールをお知らせし、仕事と勉強の両立がしっかりできる環境作りを支援しています。仕事やプライベートの予定も立てやすく、学生から大変好評です。

スケジュール
4さらに利便性が高く、
どこからでも通いやすい立地へ

福岡の主要駅である「博多駅」から徒歩8分に校舎を設置。博多駅はJR在来線、新幹線、地下鉄が乗り入れ、バスターミナルも隣接するなど圧倒的に交通の利便性が高いうえ、周辺にはJR博多シティ、博多阪急、KITTE博多など大規模商業施設も充実しています。さらに、2022年(予定)には地下鉄七隈線の延伸で天神南駅ともつながり、博多駅周辺は今後の発展が期待される最重要エリア。仕事にもプライベートの充実にもアクセスしやすい校舎で学べます。

通いやすい立地
5ワンランク上の技術を
身に付ける!
プラスアルファ科目履修制度

トータルビューティーサロンがトレンドとなっている現在、幅広い美容の知識と技術を身に付けたワンランク上の美容師を目指せるよう、まつげエクステ、着付けなどを学べるプラスアルファ科目を履修できます。

※希望制。状況により変更になる場合があります。

プラスアルファ科目履修制度

資格取得へ確実に導く
5つの安心

1国家試験完全保証制度

万が一、在学中に合格できなかった場合、卒業後も合格するまで無償でサポートを続けます。

>2020年9月 美容師国家試験 通信課程新卒合格率 95.8%
国家試験完全保証制度
2担任制で徹底した
個別指導を実現

本校では各クラスに担任を設け、学生1人ひとりの弱点の把握と、各人にあった技術指導を行っています。また担任と学生が二人三脚で国家試験合格を目指すことで、早期での退学防止や、サロン業務と学業との兼合いによる不安の解消をしています。

徹底した個別指導
3e-learningでちょっとした
空き時間での勉強を後押し

移動時間や空き時間でのちょっとした勉強の積み重ねが国家試験合格の鍵となります。そこで、ASOではスマートフォンやパソコンなどを使って、美容師国家試験の筆記試験対策ができる「e-learning」*を導入し、働きながら効率的に学べるサポートをしています。

*e-learningとは、インターネットを使って学習できるシステムです。

e-learning
4本番さながらの
模擬試験を多数実施

3年次の国家試験前には、本番さながらの模擬試験を多数実施しています。独自の技術マニュアルを持っている本校だからこそ知りえる国家試験合格のノウハウを活かし、皆さんの技術を徹底的に磨き上げます。この模擬試験があるからこそ、毎年全国平均を大きく上回る合格率を達成することができています。

模擬試験
5動画を使って予習・復習が
できる環境を整備

「スクーリングで習う技術の予習・復習に自分1人で取り組んでも、なかなかコツがつかめない」という方のために、本校ではスクーリングで習う技術を動画で予習・復習できる環境を整備しています。わからないところを動画で確認できるので、短期間で且つ確実に正確な技術を身に付けることができます。

>動画を使って予習・復習