麻生専門学校グループ

麻生専門学校グループ各学校の入学試験について

2020.03.02

新型コロナウイルスに関連した感染症対策に関して、学校法人麻生塾内にて慎重に協議しました結果、今年度予定の「入学試験」は予定通り実施することに決定いたしました。

 

但し、感染防止のため入学試験受験にあたりましては下記事項のご徹底をお願い申し上げます。

 

①受験会場に入る際には、備え付けの「アルコール消毒液」にて手指の消毒をお願い申し上げます。

②咳・くしゃみをする際に、マスクやティッシュ・ハンカチ、袖を使って、口や鼻をおさえるなど「咳エチケット」の励行をお願い申し上げます。 

③試験時のマスク着用をお願い申し上げます。なお、面接試験の際には、試験官よりマスクの脱着についてご指示いたします。

 

なお、下記の症状や渡航歴がある場合には、症状に応じて当日の受験をご遠慮いただき、各校受験窓口まで必ずご連絡をお願い申し上げます。 その後の手続きなどは、こちらから追ってご連絡申し上げます。

 

◎風邪の症状や37.5℃以上の発熱が4日以上続いている場合(解熱剤を飲み続けなければならないときを含む)。

◎強いだるさ(倦怠感)や息苦しさ(呼吸困難)がある場合。

◎その他、風邪症状がある場合(受験窓口までご相談ください)

◎新型コロナウイルス感染症であることが確定した者と濃厚接触歴がある者

◎中華人民共和国湖北省及び浙江省に渡航歴がある又は居住していた者

 その他文部科学省 『新型コロナウイルスに関連した感染症対策に関する対応について』に準ずる

 https://www.mext.go.jp/a_menu/coronavirus/index.html

 

                            学校法人麻生塾

コロナウイルス対策本部