麻生専門学校グループ

若年層へのキャリア教育の一貫として ~「ASO高校生コンテスト」~

2019.07.27

学校法人麻生塾は、高校生の輝ける作品発表・学習成果発表の場を積極的に設け、高等学校での様々な学びへの関心と意欲を高めていただけるよう、『高校生コンテスト』を開催しています。今年度予定されているコンテストは以下の通りです。今後も決まり次第ご案内いたします。

 

北九州イラストコンテスト ▶応募要項等、詳しくはこちら

絵を描くことが好きな中学生・高校生を対象に、業界で活躍するプロの方から評価を得られる機会を提供し、イラストへの興味・関心を高めることを目的とし、開催いたします。

主催・お問い合わせ先:麻生情報ビジネス専門学校 北九州校(0120-292-011)


高校生英文エッセイコンテスト ▶応募要項等、詳しくはこちら

グローバル社会においては「話す」英語だけでなく、「書く」英語によるコミュニケーション力も必要です。
英文エッセイを通し、グローバルに活躍するための英語力・表現力・発信力を身につけてもらうことを目的とし、開催いたします。

主催・お問合せ先:麻生外語観光&製菓専門学校(0120-371-007)


高校生プログラミングコンテスト ▶詳しくはこちら

プログラミングの技術力を他者と競い合うことで自己能力の把握につとめ、課題の発見や今後の目標設定を明確にすることを目的とし、開催いたします。

主催・お問合せ先:麻生情報ビジネス専門学校 福岡校(0120-371-007)

※本コンテストへの受付は終了いたしました。