麻生専門学校グループ

新設校「ASOポップカルチャー専門学校」4月開校!

2018.02.15

麻生塾から13校目の専門学校が誕生

 

ASOポップカルチャー専門学校の教職員

麻生情報ビジネス専門学校のクリエイティブ部門(ゲーム/CG/アニメ/マンガ)が独立して、新しくASOポップカルチャー専門学校が開校します。

「株式会社プロジェクトスタジオQ」(学校法人麻生塾と株式会社ドワンゴ、株式会社カラーとの共同設立)との連携授業の構想が報道されて大きな反響を呼び、多くの企業からの連携やセミナーのお話をいただくようになりました。

改めてゲーム、CG、アニメ業界の市場が拡大していること、その反面の人手不足の状況を目の当たりにしております。

 

すでに既存学部の1学年学生数の1.5倍の入学予定者が集まり、期待の表れと受け止めさせていただいております。

興味のお持ちの方はオープンキャンパスなどの機会に、福岡キャンパスの2号館にあります展示スペース(写真)で在校生の作品をご覧いただきたいです。

また、夏には2号館1階に「サテライトQ」(仮称)がOPENします。
ここはラボスペースの役割をし、前述のスタジオQのクリエイターも定期的にやってくる予定で、現在コラボレーションのテーマなどを検討中です。

ゲームやアニメ… 遊びの分野であっても、それを制作する現場は他のビジネス分野とまったく同じ。

80年間、地域の人材育成に関わってきた麻生塾が次世代に目を向けて立ち上げる新設校。この業種においても人材育成の基盤づくりができるようになりたいと思います。

ASOポップカルチャー専門学校、4月開校です!

 

 
株式会社プロジェクトスタジオQ
https://studio-q.co.jp/
ASOポップカルチャー専門学校
https://apc.asojuku.ac.jp/