麻生専門学校グループ ASOポップカルチャー専門学校

特色

1年次から作品制作ができる

プロになるために必要なのは基礎。各分野で活躍するためのスキルが確実に身につく!

TOPICS

在学中にデビューできました!

ASOポップカルチャー専門学校の公式Instagramにて在校生・卒業生のデビュー作品をご紹介しています。

詳しくはこちら

美大+専門学校のコンセプトによる、美術基礎強化カリキュラム

CG分野4年制、アニメ分野3年制、マンガ分野3年制、イラスト分野3年制の4つの学科では、1年次に共通で「画力アップカリキュラム」を学びます。美大出身の常勤講師が各分野に必要な基礎画力を徹底指導します。画力の向上はもちろん、1年次は共通授業のため、2年次進級時に4つの分野から再度学びたい分野を選択することが可能。基礎画力の習得に専念でき、本当に自分が学びたい分野を選択できるカリキュラムです。

学習環境

日々進化し続ける業界で活躍するために、常に最先端の機材や設備に触れ、使いこなすチカラを育む空間。
あなたのクリエイティブな感性を刺激し、最新設備を思う存分利用できる環境がASOにはあります。

詳しく見る

企業連携

業界有力企業と連携!プロからの直接指導や講演、インターンシップなど就職に直結したバックアップ体制!

詳しく見る

専門学校生活にゆっくり慣れる
「フレックスクラス」

変化が著しく予測がつかない時代、若者の意識や学び方に、今までにない複雑なケースが見られるようになりました。本校は、加速する学生の多様化に即したサポートを強化するため、「今までの生活習慣や友人関係などに不安が...」という学生が、学校生活における一時期を自分のペースでゆっくり過ごすことができる「フレックスクラス」を設置します。

詳しくはこちら

独自の学習システム
「Teachare(ティーチャー)」

対面授業はもとより、デジタル技術を活用した教育のDX化を推進するASO。学生一人ひとりに最適化した支援・指導をより強化するため、独自システム「Teachare=Teach(教える)+Share(共有)」を開発しました。授業だけでなく、各種検定や国家試験対策、就職活動に役立つ情報や動画コンテンツの閲覧も可能で、将来的には卒業生の学び直しにも活用できるよう検討されています。

詳しくはこちら

“立志”へと導く。ASOの「人間性教育」
GCB教育

ASOでは、社会に出た時に活躍できる高度な「専門的知識・スキル」だけでなく、それらを発揮するために必要な土台となる「人間性」、そして発揮能力そのものである「社会人スキル」を育むことを大事にしています。人間性を育む時間を十分に確保し、学生が自らの「志」を見出せる環境を創っています。

詳しくはこちら

“世界”を知る。
グローバル教育

グローバル化がますます進む社会。ASOでは、すべての学生に「真のダイバーシティ&インクルージョンな環境」が体感できる環境を用意しています。地域社会や地球社会の一員として責任とやりがいを持つ人、すなわち「グローバルシティズン」を育成すべく、グローバル教育を実施しています。

詳しくはこちら