麻生専門学校グループ ASOポップカルチャー専門学校

教育理念・校長挨拶

  • TOP
  • 教育理念・校長挨拶

教育理念

創造性を磨き、それを支える専門技術を高めます。
同時に、創造性の源となり、チームでの創作活動を支えうる人間性、人格の成長を図ります。

総合専門学校として、ニューノーマル社会で活躍し続ける人材教育を。

学校法人麻生塾は1939年の創立以来、「職場を通じて国家・社会に貢献する人づくり」に尽力してまいりました。
現在、予期せぬ事象から世界全体が大きな変化を余儀なくされています。
仕事や家庭、学習環境にも新常態(ニューノーマル)が生まれる中、我々は福岡県内に12校を擁する総合専門学校として、各校のより強固な連携をもって、不確実で変動的な新時代に対応すべく、付加価値の高い教育を提供してまいります。

校長 瀧口 博俊

世界から注目される優秀なクリエイターを福岡で育成。

ASOポップカルチャー専門学校は、世界で活躍できる人材育成を目指し、企業、業界の多くの方々からのご支援を賜り開講いたしました。本校は、充実した施設設備のもと、企業・業界と連携した最新の教育プログラムによる実践教育を行うことによって、即戦力として業界で活躍できる人材を育成してまいります。「好きなこと、やりたいことを一生付き合っていける仕事にしたい」「将来は世界から注目されるクリエイターになりたい」というみなさんの夢を実現するため、業界の第一線で活躍していた経験豊富な教員が全力でサポートしてまいります。みなさん、私たちと一緒に頑張り、夢を実現しましょう。

校長代行 横尾 保馬