麻生専門学校グループ 専門学校 麻生リハビリテーション大学校

特色

業界屈指の
専任教員陣

全員が最新の医療現場を知り尽くした現役セラピスト。圧倒的な「教育力」と個別対応を徹底した「クラス担任制」による充実サポートで、あなたの「夢」の実現をバックアップします。

全国トップレベルの
合格実績

国家試験に直結した実践的授業を実施。一人ひとりに合わせた丁寧な指導で、毎年高い合格率と全国トップクラスの合格者数を誇ります。

専門学校
九州No1の合格者数
139

理学療法士/作業療法士/言語聴覚士

2022年3月卒業生

  • 理学療法士
    国家資格
    合格率

    86.9

    2018年3月~2022年3月卒業生実績

  • 作業療法士
    国家資格
    合格率

    88.2

    2018年3月~2022年3月卒業生実績

  • 言語聴覚士
    国家資格
    合格率

    86.1

    2018年3月~2022年3月卒業生実績

実践力を育む
医療現場とのつながり

本校は、多様な医療機関や100を超える福祉施設・事業所を持つ麻生グループの一員。医療機関との教育連携により、現場で求められる知識や技術を身につける環境が整っています。学内で身につけた知識を、実習を通してより高度な実践力へと成長させています。

独自の学習システム
「Teachare(ティーチャー)」

学生個々に最適化した支援・指導をより強化するために独自システム「Teachare-Teach(教える)+Share(共有する)」を開発。学習ニーズの多様化に合わせて新たに構築した良質なデジタル学習システムで、オンデマンド型学習コンテンツを活用するとともに、学習履歴や時間、理解度をデータ化し教育の質向上を図り、より充実した教育を提供していく。

詳しくはこちら

“立志”へと導く。ASOの「人間性教育」
GCB教育

ASOでは、社会に出た時に活躍できる高度な「専門的知識・スキル」だけでなく、それらを発揮するために必要な土台である「人間性」、社会人として必要な「社会人スキル」を育むことを大事にしています。人間性を育む時間を十分に確保し、学生が自らの「志」を立てていく環境を創っています。

詳しくはこちら

“世界”を知る。
グローバル教育

グローバル化がますます進む社会。ASOでは、全ての学生にグローバル社会への扉を開いています。世界を知り、世界を体験することで、これからの社会で必須の語学力とグローバルな視野を身につけます。地域社会や地球社会の一員として責任とやりがいを持つ人、すなわち「グローバルシティズン」を育成すべく、グローバル教育を実施しています。

詳しくはこちら