ASOポップカルチャー専門学校の学生作品がアジアデジタルアート大賞展FUKUOKA2024 「学生カテゴリー/静止画部門」にて入賞しました。本部門での九州の専門学校からの受賞は本校の学生のみ。また本校からは昨年に続いての受賞となりました。
作品名:Little Prince
Dさん(長崎/諫早商業高校出身)
ASOポップカルチャー専門学校
ゲーム・CG・アニメ科 CGコース3年
アジアデジタルアート大賞展 FUKUOKAとは、北部九州からデジタルコンテンツの創造を担う高度な技術と豊かな感性を持つクリエイターの発掘、育成の場として、2001年にスタートしたコンテストです。
2025年3月4日(火)〜3月9日(日)の会期で受賞作品展を予定しています。
ASOポップカルチャー専門学校のCG分野では、CG業界で活躍できるグローバル・クリエイターを育成しています。業界標準の3DCGソフトを使い、経験豊富な講師から基礎から応用まで丁寧に学べるので、技術力はもちろん、観察力や表現力といったクリエイターに必要な力もしっかり身につきます。
1年から作品制作に取り組み、早くから実践力を磨けます。
設備面も業界に合わせた最新の機材がそろい、ASOラボやASOギャラリーなど、クリエイティブ活動を支える施設が充実しています。
受賞学生は、ゲームやコマーシャル、映画などで使用するCGを制作する会社からCGデザイナーとして内定も頂いており、夢を実現しました。