2年制
文部科学大臣認定職業実践専門課程
デザインの土台となる基礎力と幅広い
専門技術を身につけ、あらゆるニーズに応える
デザイナー・オペレーターを目指す。
グラフィックデザイン、DTP、広告、Webを中心に豊かなデザイン感覚とイメージを形にする制作技術を修得。デザインの基礎をアナログとデジタルの両面から学び、あらゆるニーズに対応できる力を学んでいきます。
1独自の授業選択システム
様々な分野の選択授業を設置し、好きなだけ複数選択できるシステムを導入。あなたの個性・潜在能力を意欲次第で大きく膨らませます。
編集のスペシャリストを育成
雑誌や書籍の編集を行う「本」に特化したコースです。写真、文字、イラストなどを用いて表現にマッチしたレイアウト・デザインを学習します。
市場を捉えたデザイン力を育成
お菓子の箱やCDジャケットなど「包装」に特化したコース。店頭陳列時の見え方やPR効果、実用性、ニーズを捉え制作する知識と技術を学習します。
市場にて必須となったWebデザイン
年々と需要が高まり続けるWeb広告の最新デザイン技法を学び、Web展開におけるクライアントニーズとユーザーニーズを捉えるための様々なテクニックを修得します。
デジタル時代の写真テクニックを修得
広告やWeb、DTPなどのデザインと密接な関係にある写真。デザイナーに必要なデジタルカメラの使い方、撮影技法、画像処理などを学習します。
2現役クリエイターの直接指導
各専門業界でデザインを生み出すクリエイターが、実務に即した授業を受講。常に業界を身近に感じることにより、自分の将来像をイメージします。
3現代の主流Webデザインも指導
多くの広告でWebが使用され、昨今スマートフォンの普及もとどまるところを知りません。それらに対応するスキルも指導します。
4企業連携で
「求められる技術者」を育成します
感覚的な技術と思われがちなデザインの技術。もちろん、そのような要素もありますが、そのベースにはしっかりと体系化された技術が存在します。デザインの基礎をアナログとデジタルの両面から学び、グラフィックス制作全般の業務に携われる技術を持った人材を育てます。
アナログ
鉛筆デッサンで培われる描写力、構成力でデザインの基礎を固め、質の高いデザイン作品づくりに反映させます。
デジタル
アナログとデジタルの技術を融合させ、効果的なビジュアルを制作。多彩なスタイルを身につけます。
その他にも、
学べる多彩なデザインスキル
etc…
あらゆるニーズに応える
デザインのスペシャリストとして
活躍する人材へ。
デジタルペイントに特化した集中授業で制作の幅を拡大
デジタルペイントの技法を学び、より巧みなグラフィックス制作のスキルを修得します。
新たな発想を常に求められる分野に
対応する技術を修得する
現場でも活躍しているiMacを使用し、雑誌や広告、商品パッケージ、Webなどに多用されるグラフィックデザインを基礎から実践的に学びます。
※授業カリキュラムは変更の場合があります。
クリエイティブ
デザイン学科
ビジュアルデザイン専攻
原 将史 先生
クリエイティブ
デザイン学科
ビジュアルデザイン専攻
松本 剛太 先生
クリエイティブ
デザイン学科
ビジュアルデザイン専攻
八尋 誠 先生
(2023年4月現在)