麻生専門学校グループ 麻生外語観光&ブライダル専門学校

教育理念・校長挨拶

  • TOP
  • 教育理念・校長挨拶

教育理念

「志と感謝心」を持ち、変化・多様化していく世の中を活き抜くことができる「業界の専門知識・技術」及び、「社会人基礎力」を備えた人材を育成します。

総合専門学校として学生が目指す分野の“プロ”として成長する教育を

学校法人麻生塾は1939年の創立以来、「職場を通じて国家・社会に貢献する人づくり」に尽力してまいりました。現在では、福岡県内に12校を擁する総合専門学校として、各校による強固な連携のもと、現代のみならず次世代にも通用する付加価値の高い教育を展開しております。
昨今、予期せぬ事象により世界全体が大きな変化を強いられ、社会経済や生活環境なども著しく変容を遂げています。このように不測の社会においても、知的好奇心を以て学び続ける姿勢を忘れず、志す業界・分野の“プロフェッショナル”として、グローバルな課題にも柔軟に取り組んでいける人材を育成すべく邁進してまいります。

校長 瀧口 博俊

グローバルなフィールドで活躍出来る実践教育を提供。

麻生外語観光&ブライダル専門学校は、語学・運輸・旅行・ホテル・ブライダルと、各分野で活躍するための幅広い専門知識習得を目指しています。
グローバルなフィールドで活躍できる実践教育を行う学校として、各業界からも高い評価を頂き、毎年、専門性を生かした高い業界就職率を達成しています。
本校では「志を持ち、感謝心を忘れない」という教育目標を掲げ、専門性を高めるとともに、日々の学校生活の中で多くの学生と教員が喜びと感動を共有し、「人としての成長と豊かな心を持ち備える教育」を実践しています。
世界から高く評価される“おもてなしの心”を持った業界人として、日本国内だけでなく、グローバルに活躍できる人材を育成するために、最新設備、熱い心を語る経験豊富な講師陣、各業界と連携した実習カリキュラム、オリジナルの留学制度など、各業界をリードする「職業教育」がASOにはあります。
Design your future.
ASOであなたの「夢」を実現しましょう。

校長代行 石井 健二