麻生専門学校グループ 麻生情報ビジネス専門学校 福岡校

教育理念・校長挨拶

  • TOP
  • 教育理念・校長挨拶

教育理念

  1. 変化する情報化社会において、体系だった幅広い知識と専門分野の高い技術を持った社会人を育成します。
  2. 知識や技術を最大限に発揮するための「人間力」を高めるために、思いやりと自立心を育成します。
  3. 豊かな人間性と社会で必要とされる知識・技術を備えた人材を育成し、社会の発展に寄与します。

総合専門学校として、ニューノーマル社会で活躍し続ける人材教育を。

学校法人麻生塾は1939年の創立以来、「職場を通じて国家・社会に貢献する人づくり」に尽力してまいりました。
この3年、予期せぬ事象から世界全体が大きな変化を強いられました。
仕事や家庭、学習環境にも新常態(ニューノーマル)が生まれた中、我々は福岡県内に12校を擁する総合専門学校として、各校のより強固な連携をもって、不確実で変動的な新時代に対応すべく、付加価値の高い教育を提供してまいります。

校長 瀧口 博俊

最先端の教育プログラムと実践教育で業界をリードする即戦力の人材を育成。

麻生情報ビジネス専門学校 福岡校では、社会・業界・企業から常に必要とされる技術力と人間力を基盤とした教育カリキュラムを実践しています。企業と連携した最新の教育プログラムや実社会を体得できる実践教育を行うことで、常に高度な知識や技術を身につけた人材を育成し、多方面の業界・企業からも高く評価されております。
本校では、資格取得に加え即戦力としてフルに活躍、さらに自ら発想できる能力を身につけることによって、卒業後もキャリアアップしていくことができるスペシャリストとして、多数の業界をリードする多数の卒業生を輩出してまいりました。
“夢は見るものでなく、叶えるもの”
第一線で活躍していた経験豊富な熱い教員が皆さんの夢実現に向け、全力でサポートしてまいります。皆さんとの出会いを心からお待ちしております。

校長代行 北原 聡