麻生専門学校グループ 麻生美容専門学校

特色

コレクションを創り上げることで得られる
圧倒的経験値

業界でも話題になった圧巻のステージはプロが認めるハイクオリティ
プロからのスカウトの場にもなっている

経験値を得る5つの要素

モデルヘアメイク

事務所所属の総勢40名以上のモデルを学生が施術!学年全員でそれぞれのモデルに合うヘアメイクを研究。テーマに合ったスタイルを練り上げ本番に挑む。

ステージ構成

ショーの企画から運営まで、プロフェッショナルな仕事に携わり本物を知る。

  • ヘア
    メイク
  • ステージ
    演出
  • 照明
  • 音楽
  • 映像
  • 衣装

各分野のプロフェッショナルと一緒にステージ全体の演出をクリエイティブ!
プロとともにステージを経験することで自信をつけ将来の仕事などへのビジョンを明確に!

作品制作

スタイリングした作品は舞台裏ですぐに撮影。自分の作品として記録に残す。就職活動時にアピールできる!就職後も自分の作品として武器になる!

ワインディングコンテスト

1年生全員参加の学内コンテスト。入学から約4ヶ月で身につけた技術を競い合う。

大勢の観客の前で技術を披露!大きなステージでの経験が自信につながる!

グループ校コラボ

麻生建築&デザイン専門学校の学生とコラボして、ショーの完成度を高める。
別分野とコラボすることで協働力を養う!仲間意識を育むことで、個々のスキルだけでなくチームとしてのスキルも高める!

クリエイティブデザイン学科
ビジュアルデザイン専攻

麻生美容だから、そこにチャンスがある。
学生のうちから経験できるプロの現場

臨場感あるプロの現場はワンランク上の体験に。

高校生が手に取るパンフレットの撮影現場は緊張の連続。
プロの厳しさに触れるとともに、ものづくりの楽しさを知る絶好のチャンスとして、学生たちに多くの刺激を与えています。

パンフレット撮影現場MOVIE

世界基準の教育を支える
講師たち

世界基準の教育を可能にする技と心を兼ね備えた講師陣

麻生美容の教育を支える講師陣は、日本の美容業界を牽引してきたプロフェッショナルばかり。高度な技術はもちろん、豊かなクリエイティビティ、美容業界で活躍するための心構えやマナーに至るまで、世界基準の学びを創出。オリジナリティあふれる指導で、学生一人ひとりと向き合いながら、その成長を徹底的にサポートしています。

詳しくはこちら

麻生美容が誇る
“World Class Training"

世界に慣れる。トレンドが一瞬で国境を越える時代FUKUOKAから世界へ

ファッションやライフスタイルなど、トレンドは国境を越え世界へと発信され続けています。美容分野でも海外展開するサロンが増える中、麻生美容には世界基準を体感する環境があります。

海外研修─ 世界の技術力を体感 ─海外の美容トレンドを体感して
ワンランク上の技術を身につける

スケジュール例

海外留学 ─ 語学力が飛躍的に向上 ─ 海外のお客様をもてなす“接客力”
コミュニケーションの基本となる語学を学びに世界へ

留学先例
  実習先 期間 時期 費用合計
短期 アメリカ(シアトル) 1週間~8週間 夏:7〜8月
春:2〜3月
約43万円〜135万円
カナダ(バンクーバー/トロント) 約32万円〜93万円
フィリピン(セブ) 約21万円〜82万円
オーストラリア(メルボルン/パース) 約29万円〜84万円
ニュージーランド(オークランド) 約28万円〜72万円
イギリス(ロンドン/ケンブリッジ) 約33万円〜105万円
韓国(仁川) 3週間 8月 約21万円
長期 アメリカ(ニューヨーク/サンフランシスコ/ロサンゼルス) 約9ヶ月 3〜12月 約297万円
カナダ(バンクーバー/トロント)
※カナダの短期留学を組み合わせた「フィリピン+カナダ」も可能です。
約259万円〜299万円
マレーシア(クアラルンプール) 約117万円
フィリピン(セブ)
※カナダの短期留学を組み合わせた「フィリピン+カナダ」も可能です。
約280万円〜321万円
(フィリピン+カナダの合計9ヶ月)
オーストラリア(メルボルン/パース) 約260万円〜290万円
ニュージーランド(オークランド) 約264万円

※費用は2021年度実績。為替レートにより変動します。

※費用には、「現地学校費用」「ホームステイ代(マレーシア、フィリピン、韓国は滞在費)」「往復航空券代」「海外旅行傷害保険代」「ビザ申請費用」が含まれます。

※状況により滞在方法が変更される可能性があります。

※安全面や派遣先学校の都合によりプログラムを提供できない場合があります。
その場合は海外語学学校の授業をオンライン受講できるプログラムをご紹介します。

留学体験記

留学先 ニューヨーク 福岡/東福岡高校出身

海外での活躍を夢見て決意した留学 美容師になるために麻生美容に入学し、次第に海外への憧れが強くなりました。父親も留学経験があったことも後押しして、留学を決意。現地では、異なる文化と多く接することで、人脈も視野や価値観も大きく広がりました。将来は海外を舞台に活躍できるスタイリストを目指します!!

Global employment support海外で活躍する未来を麻生美容がサポートします!!

国内外に店舗を展開しているサロンや海外研修制度があるサロンと様々な情報交換をしています。
海外で働く場合、勤務形態や条件は多岐に渡ります。
国内外問わず蓄積した情報を元に、学生それぞれに合ったアドバイスを実施します。

海外展開するサロンへの就職実績
  • TONI&GUY
  • mod’s hair
  • GARDEN

就職担当 進路アドバイザー 山口 薫先生

“折れない心”でパリ・コレに参加
海外でのショー体験を実現!

世界4大コレクションの1つ、パリ・コレクションのバックヤードを担当しているTAYA。アジアヘア&メイクアップコペティションでグランドチャンピオンになった実績が認められ、TAYA CREATIVE TEAMの一員として2020年春夏コレクションに参加しました。ヘア作りのアシスタントを担当するなど、希望していた海外でのショー体験を実現できました。それも麻生美容で身につけた“折れない心”のおかげだと思っています。

TAYA天神店勤務 福岡/中村学園女子高校出身

ASOグローバル教育

就職先も内容も重視
就職実績

8割以上の学生が第一希望の企業に内定。高い業界就職率、満足度の高い就職実現の理由は安心の就職サポート!

詳しくはこちら

全国トップレベル
資格実績

専門的な知識を有する証明となる「資格」。国家資格や難関資格をはじめ多くの資格を取得できる。

国家資格美容師国家試験合格率

全国トップクラス

94.2

(419名/445名)

※2015~2020年度実績

  • 実技試験合格率

    98.0%

    (436名/445名)

    ※2015~2020年度実績

  • 筆記試験合格率

    96.2

    (428名/445名)

    ※2015~2020年度実績

ASOの国家試験対策

  • TONI&GUY
    国際基準資格(ベーシック)合格率
    15年連続

    100

    ※2020年度実績

  • shu uemura
    シュウ ウエムラメイクアップ技術
    修了証
    12年連続

    100

    ※2020年度実績

専門学校生活にゆっくり慣れる
「フレックスクラス」

変化が著しく予測がつかない時代、若者の意識や学び方に、今までにない複雑なケースが見られるようになりました。本校は、加速する学生の多様化に即したサポートを強化するため、「今までの生活習慣や友人関係などに不安が...」という学生が、学校生活における一時期を自分のペースでゆっくり過ごすことができる「フレックスクラス」を設置します。

詳しくはこちら

独自の学習システム
「Teachare(ティーチャー)」

学生個々に最適化した支援・指導をより強化するために独自システム「Teachare-Teach(教える)+Share(共有する)」を開発。学習ニーズの多様化に合わせて新たに構築した良質なデジタル学習システムで、オンデマンド型学習コンテンツを活用するとともに、学習履歴や時間、理解度をデータ化し教育の質向上を図り、より充実した教育を提供していく。

詳しくはこちら

“立志”へと導く。ASOの「人間性教育」
GCB教育

ASOでは、社会に出たときに活躍できる高度な「専門的知識・スキル」だけでなく、それらを発揮するために必要な土台である「人間性」、社会人として必要な「社会人スキル」を育むことを大事にしています。人間性を育む時間を十分に確保し、学生が自らの「志」を立てていく環境を創っています。

詳しくはこちら