麻生専門学校グループ 麻生美容専門学校

設備紹介・学生寮

  • TOP
  • 設備紹介・学生寮

施設・設備


D.Y.F Salon
D.Y.F Salon

キャンパスのエントランスに、美容室を再現したD.Y.F Salonを設置。ここでは受付から接客、施術まで一連の流れで技術を習得。イベントステージとしても利用可能で、より実践的な授業を展開します。

シャンプー実習室
シャンプー実習室

シャンプー実習室には多種多様な最新のシャンプー台を設置しているため、実践的な練習が可能。バック/サイド/フルフラットの3種のシャンプー台を完備し、さまざまなサロンに対応できる技術を習得できます。内定後は、それぞれの形態に合わせた実習で、即戦力を目指します。

クラスルーム
クラスルーム

常に新鮮な気持ちで授業に取り組めるように、フロアごとに全て違うデザイン、違う素材を採用しています。きれいな環境を意識・維持することで、集中して“美”を追求します。

多目的スタジオ
多目的スタジオ

6台の最新セット面でサロンワークを学べる多目的スタジオ。セットチェンジで外部講師のLIVE授業会場や着付け教室、模擬試験会場にもなるなど、用途は無限大です。ぜひ一度ご覧ください。

進化し続けるキャンパス環境づくり

各学校に、専門力向上のための教育環境を整えるのはもちろん、図書館や学食、トレーニング設備など学習意欲を向上させるための環境を用意しています。施設・設備・環境づくりなど、学校生活をあらゆる局面からサポートしています。

  • 福岡キャンパス図書館

    福岡キャンパス図書館

  • 福岡キャンパス学食堂

    福岡キャンパス学食堂

  • 福岡キャンパスボルダリングジム

    福岡キャンパスボルダリングジム

  • 福岡キャンパススポーツジム

    福岡キャンパススポーツジム

話題のeスポーツ体験施設が登場

今、話題のeスポーツ(「エレクトロニック・スポーツ(electronic sports)」)が学内で楽しめる、新しい施設が福岡キャンパスに誕生!ゲーム分野の学生だけでなく、福岡キャンパスの学生なら誰でも利用可能。学校や学科の垣根を越えて利用できる新しいコミュニケーションの場です。

eスポーツ

学校生活をあらゆる局面からサポート
キャンパスライフサポートセンター

各校に設置している学生相談室に加え、福岡キャンパスでは2017年4月より、新たに「キャンパスライフサポートセンター」を開設。学生一人ひとりが学校生活を送るなかで生じた不安や疑問をいち早く解決し、いきいきと充実したキャンパスライフを送ってもらうことが目的です。
センターには専任教員を設置し、気軽にいつでも相談できる体制と、必要に応じて専門的なカウンセリングを行う体制を整えています。学習面や経済面、就職や対人関係、心身の健康に関する相談など、安心できる環境の中で学校生活を送ることができるよう、入学から卒業に至るまで学生を総合的にサポートしていきます。

キャンパスライフサポートセンター
国際交流センター
国際交流センター

海外留学を希望する学生への留学プログラムの紹介、ASOへの留学生受け入れを行う国際交流センター。学生の希望に合った留学プログラムの紹介を行っており、留学先の選定から留学後のサポートまで麻生塾の職員が行うので安心です。

10号館講堂
10号館講堂

大規模な講演会やイベントが実施できる講堂は240名収容可能。学内での会社説明会、講演会をはじめさまざまな場面で活用されています。

Aスタジオ
Aスタジオ

プロカメラマンがプロデュースしたスタジオは、写真や動画の撮影・編集機材を完備。本物の環境で学ぶことで実践力を身につけることができます。

ASOは福岡での新生活を応援します!

快適な新生活を経済的にスタートできる
ASOの学生寮

安心できる3つのポイント

1楽々快適!
便利な家具・家電付き

家具・家電付きで引っ越し楽々!最低限必要な備品も完備しているから、入ったその日から快適に暮らせます。

2安心安全!
24時間寮監が常駐

24時間寮監が常駐し、一人暮らしも安心。不在時の荷物の受け取りや病院への付き添いなど、いつでも親身に寮生活をサポートしてくれます。

3栄養満点!
こだわりの食事をご用意

管理栄養士こだわりの献立で、毎日健康的な食事が楽しめます。毎日違うメニューが味わえるのもうれしい!

※食事付きの寮のみの提供となります。

寮の情報はこちら

ASO一人暮らしサポートセンター