麻生専門学校グループ 麻生美容専門学校

教育理念・校長挨拶

  • TOP
  • 教育理念・校長挨拶

教育理念

技・創・信
麻生塾の教育理念を踏まえ、世界基準の美容の技術・創造性を磨き、自信・信頼など心の力を兼ね備えた美容業界のグローバルシティズンを育成する。

人々の心を豊かに幸せに!グローバルに活躍し続ける人材の育成

本校は、「美容業界で活躍し続ける人材」をコンセプトに、美容に関する高度な知識や技術・感性を身につけ、幅広い視野のもと、グローバル社会で活躍し続けるため、志と感謝心をもって行動できる人材育成に力を注いでいます。
国内外で活躍されている一流のプロの方々を招いて最新の施設設備で美容の一流を学ぶ教育環境を整えています。
人々の心を豊かで幸せにすることができ、美容業界で活躍したいと思う皆さんの入学を心から歓迎いたします。

校長 林 宏治

学生一人ひとりが未来の活躍する自分を想像できること、自分達の未来を想像する力は学生たちに努力する力を与えます。
学生達が目指すのは世界基準の美容師、そしてヘアメイクアップアーティスト、ブライダルスタイリスト、アイリスト、ネイリスト。
その目標を実現するため、世界最高水準の技術を身につけるカリキュラムを準備しています。
業界の第一線で活躍する講師陣、プロの世界を見据えた実践授業や最先端の設備などで徹底的にバックアップ。
もちろん全ての美容師のスタートラインである国家試験対策も万全。
麻生美容には世界基準のプロフェッショナルとして活躍するためのメソッドが揃っています。
小さくまとまるな、世界を学べ。
ASO BEAUTY COLLEGE WORLD CLASS
いま君が未来を想像する所から、君の夢は始まります。
麻生美容で『夢』叶える宣言!

校長代行 三並 恒功

[Profile]
企業、ファッション、美容、エンタメ系など様々な業界で時代のムーブメントを起こし、各ブランドをメジャーへと押し上げてきたプロデューサー。さらに、その経験を元にブランドプロデュース・セルフプロデュース論について講演も行う。