麻生専門学校グループ 麻生美容専門学校

教育理念・校長挨拶

  • TOP
  • 教育理念・校長挨拶

教育理念

技・創・信
麻生塾の教育理念を踏まえ、世界基準の美容の技術・創造性を磨き、自信・信頼など心の力を兼ね備えた美容業界のグローバルシティズンを育成する。

人々の心を豊かに幸せに!グローバルに活躍し続ける人材の育成

本校は、「美容業界で活躍し続ける人材」をコンセプトに、美容に関する高度な知識や技術・感性を身につけ、幅広い視野のもと、グローバル社会で活躍し続けるため、志と感謝心をもって行動できる人材育成に力を注いでいます。
国内外で活躍されている一流のプロの方々を招いて最新の施設設備で美容の一流を学ぶ教育環境を整えています。

校長 林 宏治

麻生美容には世界基準のプロフェッショナルとして活躍するためのメソッドが揃っています。
それは圧倒的な技術、圧倒的な経験値、圧倒的な知識と実践のカリキュラム。 いま君が未来を想像するところから、君の夢は始まります。 麻生美容で「夢」叶える宣言!

総括アドバイザー(前・校長代行) 三並 恒功

[Profile]
企業、学校、ファッション、美容、エンタメ系などさまざまな業界で時代にムーブメントを起こす敏腕プロデューサー。TGCへの学生参加をはじめ、ART BEAUTY COLLECTIONや様々なイベントをプロデュースしている。その圧倒的な知識を『三並ゼミ』と題し本校で特別授業を開催している。

本校では、美容師国家試験合格はもちろん、世界基準のスキル習得など技術面の学びや、社会で活躍し続けるための根底となる「人間力」に重きを置いた人材育成に取り組んでいます。
また在学時には「本物を学ぶ」チャンスを設け、世界で活躍するスタイリストの皆さん、第一線で活動しているモデルの皆さんと関わる機会も多々あります。それは学生時代、そして社会に出てからの圧倒的な差となっていくはずです。
麻生美容には自分を磨くチャンスが無限に広がっています。皆さんも貪欲にチャレンジし、チャンスを掴み、成長へと繋げてください。

校長代行 渡邊 正明

[Profile]
美容学校を卒業後1年でスタイリストデビューし、28歳で福岡市東区にサロンを開業。約10年間サロン経営に携わる。教務歴は18年のベテランで、美容師としての技術はもちろん、サロン経営学まで幅広く指導を行う。絶対的な指導理論を持ち、学生からの信頼が厚い。