麻生専門学校グループ 麻生美容専門学校

特別授業〜三並ゼミ〜

他では真似できない
圧倒的な知識を身につける

麻生美容では2019年より、卒業時からワンランク上の美容師になるための特別授業『三並ゼミ』を開設しています。美容業界の3年離職率が40%と言われる中、麻生美容では7%という圧倒的な数値を誇ります。それを実現した『三並ゼミ』のポイントは、可愛がられる人間性の育成。座学や実習に留まらない、美容に特化した人材育成に取り組んでいます。

すべてが体験談の実学的な座学
すべてが体験談の実学的な座学
美容師の基礎となるコミュニケーションについての講話をはじめ、ゲストとして著名なスタイリストやカメラマンなどを招いての対談など、普段の授業では聞くことができないリアルな声を自分の学びに生かせます。
人間力を磨くプレゼンテーション
人間力を磨くプレゼンテーション
同僚やお客様に可愛がられる美容師になるため、セルフブランディングに注力しています。ゼミ内でも積極的にプレゼンの機会を設けることで、メジャーサロンから逆指名されるほどの人間力を身につけていきます。
一流の人に学ぶという学習環境
一流の人に学ぶという学習環境
ゼミで学ぶことではなく、一流の人たちがいる環境、チャンスがある環境に身を置くことを重視しています。一般的な学生生活だけでは得ることができない、ワンランク上の成長を促す環境を準備しています。

\ゼミ活動に密着!/

公式YouTube
ミナミゼミチャンネル

業界のプロも注目する
『三並ゼミ』という新たな教育

人間味のある教育から
プロフェッショナルが生まれる

TONI&GUYロンドンアカデミーでアーティスティックディレクターを務めながら、アカデミーマネージャーとして活動。PRADAやDiorなどのバックステージに多数参加。2010年にTONI&GUY JAPANに移籍し、アジア諸国でのセミナーやショーなどに携わる。

TONI&GUY

雑賀 英敏さん

TONI&GUY JAPAN 代表取締役社長
CEO/International Artistic Director

人としての芯ができるので早い成長につながる

LIPPS表参道店の店長を経て、LIPPSエグゼクティブディレクター、LIPPS大宮・仙台エリアディレクターを兼務する。雑誌の撮影、講習会などに取り組むほか、サロンワークでは年間個人売り上げ1億1,605万円を達成。

LIPPS hair

古沢 コウさん

LIPPS hair 大宮・仙台・吉祥寺
エリアディレクター、クリエイティブデザイナー

クリエイティビティに加え明るい性格が身につく

サロンワークに加え、九州・広島地区の教育責任者を務める。麻生美容専門学校では選択授業の講師、カリキュラム監修、責任者として学生の指導にも尽力している。

TAYA

宮本 恒平さん

株式会社田谷 九州営業グループ長
ディレクター

プロのモデルやタレントを
実際にスタイリングするという
圧倒的な経験

プロのモデルやタレントを実際にスタイリング

ゼミ内オーディションのチャンスがある

麻生美容では若い世代に人気のタレントやモデルを招き、ヘアショーなどを開催しています。
『三並ゼミ』ではこれをひとつの成長の機会として捉え、実際にヘアメイクを行う学生を選ぶためのゼミ内オーディションを開催。
中には1年次からステージに立ち、プロモデルやタレントのヘアメイクを担当することもあります。

先進的な教育は業界が注目

美容師のクリエイションと情熱を伝えるプロ向けの月刊誌『SNIPSTYLE』に、麻生美容の教育が取り上げられました。麻生美容の教育に加えゼミでの授業を通し、美容師として、そして人間的にも大きく成長した学生たちを評価いただいています。

SNIPSTYLE