麻生専門学校グループ 麻生公務員専門学校 北九州校

麻生公務員専門学校 北九州校について

  • TOP
  • 麻生公務員専門学校 北九州校について

全国トップクラス!

2019年
公務員試験合格実績

一次試験合格実績実質合格率96.2% 8年連続90%以上達成! 卒業生208名中200名合格(北九州校実績)

最終合格実績実質合格率 84.1% 卒業生208名中175名合格(北九州校実績)

職種別の合格実績はコチラ

高校別の合格実績はコチラ

Q

麻生公務員専門学校 北九州校の
合格実績が高いのはなぜか?

A1

学生一人ひとりを完全
バックアップ

1

クラス担任制

ASOではクラス担任制を導入し、学生一人ひとりの習熟度に合わせた細かいサポートを行っています。個々の性格や志望先、現在の学力などをしっかりと把握することで、的確に合格へと導きます。

2

授業外での個別補講サポート

「全員が合格する学校」というテーマを掲げ、ASOでは休み時間や放課後の質疑応答や苦手分野克服のための個別補講も積極的に取り組み、学生も講師陣も全員で合格を目指す雰囲気を創り出しています。

3

模試を活用した成長プログラム

定期テストや学内模試を繰り返し行うことで、的確に“今”の自分を知り、苦手分野を克服していきます。また、試験直前は実際の試験会場を貸し切り、本番さながらの環境で試験を行います。

全国規模の模試を採用!
ASOは福岡県唯一の
実務教育出版の提携校です

A2

精鋭講師陣による
わかりやすい授業

1

個性豊かな講師陣の
多彩な授業スタイル

ASOの講師陣は全員が個性豊かな講師陣。授業スタイルは多種多様です。学生がより集中し、飽きることのない様に工夫を凝らした授業はASOの特徴でもあり、授業に対する考え方が他校と違う確かな強みになっています。

Teacher’s Files

2

集中力が保てる50分生授業

専門学校の授業は通常90分(1コマ)ですが、ASOでは全ての授業に「集中力が保てる50分授業」を採用。1コマ50分授業にすることで1日あたりの授業の科目数を増やし、幅広い科目での受験対策を行っています。

3

ステップアップ方式の授業展開

ASOでは、「授業についていけるか心配」という不安を解消するため、入学前から取り組める「ASOドリル」で事前学習が可能です。授業では基礎レベルからスタートし、力をつけてから実践レベルへと進むステップアップ方式を採用。これまでの実績とデータを活かした独自教材で基礎力から応用力までを養います。

ASOが誇る
オリジナルテキスト&受験データブック

ASOドリル

国数社理英の学び直しからSPI対策まで可能なスマートフォン対応型のオンライン教材。

ASOオリジナルテキスト

過去の出題傾向を熟知した講師陣のノウハウと効率的成績アップのコツを凝縮した独自テキスト。

初級公務員試験
最新データブック

全国の出題内容を網羅。様々な試験の実施結果や試験倍率・採用人数も分かるマストアイテム。

福岡県唯一の実務教育出版提携校だからできる

A3

ASOならではの
合格メソッド

1

面接対策指導

ASOではクラス担任制を導入し、学生一人ひとりの習熟度に合わせた細かいサポートを行っています。個々の性格や志望先、現在の学力などをしっかりと把握することで、的確に合格へと導きます。

step1面接シート書き方指導

「何を書いて良いかわからない」「想いを上手く文章に表現できない」と多くの学生が悩む面接シートは、完成するまで担任が親身に指導します。

step2個人面接指導

言葉遣い、立ち居振る舞いや身だしなみなど、担任が一人ひとりきめ細かく指導します。専用の面接練習ルームを使用し、本番さながらの環境で練習ができます。

step3常勤講師が行う指導

受験先の傾向や学生本人の特徴に合わせ、様々な講師が面接指導を行います。本番に近い緊張感を再現できるのは、常勤講師が多いASOだからできる面接指導です。

面接本番

2

体力試験サポート

警察や消防、海上保安など公安系を志望する方には、専用のトレーニング施設があるので、体力試験も安心です。

3

集団討論指導

一つのテーマについて5~8人で討論を行う集団討論試験が、市町村を中心に増加傾向にあります。時事的なテーマも多く、ASOでは集団討論対策を日頃から行い、実践的な練習をしています。

4

試験対策

実際の面接試験で問われた質問事例を収集するのはもちろん、採用担当者から直接情報を収集し重要事項を取りまとめ、学生への情報提供を行っています。また、現役公務員として活躍している卒業生を多数輩出していることも情報収集に役立っています。

5

圧倒的な量の試験データ

24年間で2,000人以上の公務員最終合格者を輩出したASOには、他校には真似できない膨大な量の二次・三次試験情報が全国規模で蓄積されています。過去事例はもちろん、地域特性までをも把握し、万全のバックアップ体制を構築しています。

面接報告書

歴代の卒業生全員の面接試験記録を残した「面接報告書」には、質問事例や試験官の人数、状況など事細かに記載されており、重要な情報源として利用することができます。

過去問題

これまで実施された公務員試験を収集し、オリジナル解説を作成。日頃受ける授業と同じ解法で過去問題にチャレンジできるので、より一層実力を伸ばすことができます。模試期には毎日過去問演習を実施します。

合格へ向けた勉強だけでなく
公務員として活躍するうえで必要な
人間力の教育にも力を入れているから

ASOの合格は中身が違う!!

合格実績の詳細はこちらをチェック

文部科学大臣より
「職業実践専門課程」として認定!

官公庁や自治体、企業等と連携した教育活動を実施。業界・実社会のニーズを取り入れたカリキュラムを展開しています。

公務員としてふさわしい人材になれるよう、人間的に成長できる機会を提供しています!

1

職種研究ゼミ

公務員総合科では目指す職種ごとに班を作って職種研究を行う「職種研究ゼミ」を行っています。ゼミでは官公庁を訪問し、現職公務員の方々にお話を伺い仕事に対する理解を深めています。また、班で研究結果のまとめや発表をするなどして、プレゼンテーション能力を身につけます。

2

ボランティア

校訓 : 「無私」…私利私欲にとらわれず奉仕する

県内の専門学校初の防犯チームを発足!福岡警察の方々と協力しパトロールや防犯PR活動などを行っています。

ボランティア活動を通じて改めて気付いたこと
~学生の声~

~学生の声~
「小倉祇園太鼓」に参加しました。住民の方々との触れ合いを通し、公務員になって、一緒に何か対策を進めていきたいと新たな目標を見つけました。

3

職場見学

官公庁に囲まれた好立地を活かして
豊富な職場見学を実施!

北九州市役所や小倉北警察署にほど近い西小倉駅から徒歩1分という好立地を活かして、職場見学や防犯ボランティアなどの連携活動を豊富に実施できます。目標となる職場を身近に感じることで、将来像を明確にイメージできます。

高等教育無償化
対象校として認可

麻生公務員専門学校 北九州校が文部科学省・県により、高等教育無償化対象校として認可されました。

  • 入学金・授業料の支援が受けられます。
  • 給付型奨学金の支援額が増えます。

福岡県内の公務員分野専門学校では3校のみ!!

  • ・麻生公務員専門学校 北九州校
  • ・麻生公務員専門学校 福岡校
  • ・専門学校公務員ゼミナール

高等教育無償化制度についての
詳細はこちら

麻生公務員専門学校 北九州校で
学べる学科はコチラ!

公務員専攻科

公務員総合科

高校生対象コース