麻生専門学校グループ 麻生公務員専門学校 福岡校

特色

全国トップクラスの
合格実績

21年連続公務員一次試験合格率 90 %以上。合格者はのべ人数ではなくすべて実数で公開

詳しくはこちら

公務員試験を知り尽くした
精鋭講師陣

公務員試験を知り尽くしたプロ集団。全29名の常勤講師による完全クラス担任制であなたをサポート。

詳しくはこちら

最終合格へ導く授業

学生がより授業に集中し、飽きることのない様に工夫を凝らした多彩な授業スタイルは、学生から高い支持を得ており、授業に対する考え方、取り組み方が 確かな強みになっています。

合格するための 「授業」

大卒レベルまで指導できる授業力!

西南学院大学・福岡大学・北九州市立大学など、福岡県下主要9大学でASOの講師が大学学内公務員講座を担当。ASOの教育力の高さが多くの大学から信頼をされている証です。長年培ったノウハウと、大卒程度公務員試験についても指導可能な授業力の高さで合格に導きます。

授業はステップアップ方式

ASOでは、「授業についていけるか心配」という不安を解消するため、入学前から取り組める「ASOドリル」で事前学習が可能です。授業では基礎レベルからスタートし、力をつけてから実践レベルへと進むステップアップ方式を採用。これまでの実績とデータを活かした独自教材で基礎力から応用力までを養います。

  • ASOドリル

    ASOドリル

  • ASOオリジナルテキスト

    ASOオリジナルテキスト

集中力が保てる50分生授業

専門学校の授業は通常1コマ90分ですが、ASOでは「集中力が保てる50分授業」を採用。1コマ50分授業にすることで1日あたりの授業の科目数を増やし、幅広い科目での受験対策を行っています。

専門学校生活にゆっくり慣れる
「フレックスクラス」

変化が著しく予測がつかない時代、若者の意識や学び方に、今までにない複雑なケースが見られるようになりました。本校は、加速する学生の多様化に即したサポートを強化するため、「今までの生活習慣や友人関係などに不安が...」という学生が、学校生活における一時期を自分のペースでゆっくり過ごすことができる「フレックスクラス」を設置します。

詳しくはこちら

独自の学習システム
「Teachare(ティーチャー)」

学生個々に最適化した支援・指導をより強化するために独自システム「Teachare-Teach(教える)+Share(共有する)」を開発。学習ニーズの多様化に合わせて新たに構築した良質なデジタル学習システムで、オンデマンド型学習コンテンツを活用するとともに、学習履歴や時間、理解度をデータ化し教育の質向上を図り、より充実した教育を提供していく。

詳しくはこちら

“立志”へと導く。ASOの「人間性教育」
GCB教育

ASOでは、社会に出た時に活躍できる高度な「専門的知識・スキル」だけでなく、それらを発揮するために必要な土台である「人間性」、社会人として必要な「社会人スキル」を育むことを大事にしています。人間性を育む時間を十分に確保し、学生が自らの「志」を立てていく環境を創っています。

詳しくはこちら

“世界”を知る。
グローバル教育

グローバル化がますます進む社会。ASOでは、全ての学生にグローバル社会への扉を開いています。世界を知り、世界を体験することで、これからの社会で必須の語学力とグローバルな視野を身につけます。地域社会や地球社会の一員として責任とやりがいを持つ人、すなわち「グローバルシティズン」を育成すべく、グローバル教育を実施しています。

詳しくはこちら