麻生専門学校グループ 麻生公務員専門学校 福岡校

麻生公務員専門学校 福岡校について

麻生公務員専門学校 福岡校の高い合格率の理由

1わかりやすい授業

個性豊かな講師陣が繰り出す
多彩な授業スタイル

学生がより授業に集中し、飽きることのない様に工夫を凝らした多彩な授業スタイルは、学生から高い支持を得ており、授業に対する考え方・取り組み方が確かな強みになっています。

大卒レベルまで指導できる授業力!
福岡県下主要8大学で、ASOの講師が大学学内公務員講座を担当。ASOの教育力の高さが多くの大学から信頼をされている証です。長年培ったノウハウと、大卒程度公務員試験についても指導可能な授業力の高さで合格に導きます。

授業はステップアップ方式+ASOドリル

ASOでは、「授業についていけるか心配」という不安を解消するため、入学前から取り組める「ASOドリル」で事前学習が可能です。授業では基礎レベルからスタートし、力をつけてから実践レベルへと進むステップアップ方式を採用。これまでの実績とデータを活かした独自教材で基礎力から応用力までを養います。

■ ASOドリル

国数社理英の学び直しからSPI対策まで可能なスマートフォン対応型のオンライン教材。

集中力が保てる50分生授業

専門学校の授業は通常1コマ90分ですが、ASOでは「集中力が保てる50分授業」を採用。1コマ50分授業にすることで1日あたりの授業の科目数を増やし、幅広い科目での受験対策を行っています。

模試を活用した成長プログラム

福岡県唯一の実務教育出版提携校であることを活かし、学内で実施する全国模試や各種模試を基に成績分析表を作成。的確に自分の“今”を知り、徹底した個別指導で苦手分野を克服します。

2担任制と親身な指導

常勤講師総勢31名で実現した、
完全クラス担任制

ASOの最大の魅力は「クラス担任制」が常勤講師で構成されていることです。31名の常勤講師が在籍し、個々の性格、志望先や現在の学力などをしっかりと把握することで、的確に合格へと導きます。

授業外での質疑応答や
個別補講で万全サポート

「全員が合格する学校」というテーマを掲げ、ASOでは休み時間や放課後の質疑応答、苦手分野克服のための個別補講も積極的に取り組み、学生も講師陣も全員で合格を目指す雰囲気を作り出しています。

面接対策指導

step 1 面接シート書き方指導

「何を書いて良いかわからない」「想いを上手く文章に表現できない」と多くの学生が悩む面接シートは、完成するまで担任が親身に指導します。

step 2 個人面接指導

専用ルームにて本番さながらの環境で行います。録画した練習風景をモニターで客観的に確認しながら、言葉遣いや立ち振る舞いなどきめ細かく指導します。

step 3 常勤講師と行う指導

受験先の傾向や学生本人の特徴に合わせ、様々な講師が面接指導を行います。本番に近い緊張感を再現できるのは、常勤講師が多いASOだからできる面接指導です。

面接本番

3圧倒的な情報量

ASOが誇るオリジナルテキスト&
受験データブック

■ ASOオリジナルテキスト

過去の出題傾向を熟知した講師陣のノウハウと効率的成績アップのコツを凝縮した独自テキスト。

■ 初級公務員試験最新データブック

全国の出題内容を網羅。様々な試験の実施結果や試験倍率・採用人数も分かるマストアイテム。

先輩が積上げた圧倒的な量の試験データが
バックアップ!!

19年連続で公務員一次試験実質合格率90%以上を誇るASOには、他校には真似できない膨大な量の人物試験情報が全国規模で蓄積されています。過去事例はもちろん、地域特性までをも把握し、万全のバックアップ体制を構築しています。

歴代の卒業生の合格への軌跡
「面接報告書」
これまでの卒業生全員の面接試験記録を残した「面接報告書」には、質問事例や試験官の人数、状況など事細かに記載されており、重要な情報源として利用することができます。

年々変化する公務員試験!
オリジナル解説で実力UP!!

過去20年分以上の問題が解説付きでわかりやすい!

これまで実施された公務員試験を収集し、オリジナル解説を作成!!日頃受ける授業と同じ解法で過去問題にチャレンジできるので、より一層実力UP!!模試期には毎日過去問演習を実施します。

最終合格を果たした
先輩の実体験が直に聞ける!

先輩方の成功体験を聞いてモチベーションが上がる!

毎年多くの公務員最終合格者を輩出するASOには多くの卒業生が来校します。仕事の話や試験の体験談など、実際に体験してきた先輩達の話を聞くことで、よりリアルな情報を得ることができます。

4充実した学習環境

● パソコン室
● トレーニングルーム

設備紹介はこちら

5人間的成長の機会

麻生公務員専門学校 福岡校が目指すもの

公務員としてふさわしい人材の育成

(文科省認定)職業実践専門課程認定校
企業等=官公庁・自治体との連携のもと業界・実社会のニーズに基づいた実践的教育が行なわれている教育機関

教育カリキュラムを官公庁・自治体関係者と構築

ボランティア活動

「思いやりの心」や「何事にも積極的に取り組む姿勢」を学びます。活動を通して自信が付き、面接試験のエピソードとしても役に立ちます。

職場見学

幅広い公務員の職種理解を深めるための職場見学は、志望職種を見つけるきっかけとなり、面接試験にも良い結果を生み出すことができます。

キャンパスライフピックアップ

大好きな先生に支えられ、大切な仲間に囲まれて、思い出がたくさん詰まった学生生活は大切な一生のたからもの!

● 体力対策
● 部活動
● 官公庁講演
● 卒業生来校

すごい先生が
ASOにはいる!

公務員試験を知り尽くし、合格へと導くプロ集団ASOが誇る精鋭講師があなたの力を最大限に伸ばしてくれる。
一人ひとりが合格をつかみ取るまでクラス担任制による一体感と強い絆をもって完全バックアップ

Teacher's Files

高等教育無償化
対象校として認可

麻生公務員専門学校 福岡校が文部科学省・県により、高等教育無償化対象校として認可されました。

  • 入学金・授業料の支援が受けられます。
  • 給付型奨学金の支援額が増えます。

高等教育無償化制度についての
詳細はこちら

麻生公務員専門学校 福岡校で
学べる学科はコチラ!

公務員専攻科

公務員総合科

高校生対象コース

公務員中上級