麻生専門学校グループ ASO高等部

設備紹介

  • TOP
  • 設備紹介
学ぶ環境すべて最先端

最高の環境があなたを待っています
麻生専門学校グループの福岡キャンパス内に立地するASO高等部は、一般的な高校を超えた施設や設備が充実。
日々進化し続ける業界で活躍するために、必要な環境が整っています。



タブレット実習室
タブレット実習室

デジタルコミック制作やデジタルイラストに必要なCLIP STUDIO PAINTなどの専用ソフトで使用できる液晶タブレットが1人1台使用できます。

資料室
資料室

さまざまなジャンルのマンガやコミック、検索用のパソコン、人物表現の参考としてのフィギュアなどが置かれた資料室。自主制作の場としていつでも使用できます。

スタジオASO
スタジオASO

モーションキャプチャーシステム導入!
プロの現場で使用されている機器を揃えた専用スタジオです。モーションキャプチャーを使用した本格的なゲーム開発から映像撮影に至るまで様々な用途で使用することができます。

ASOギャラリー
スタジオASO

学生の作品を展示&体験!
ASOポップカルチャー専門学校の学生作品を展示しています。ゲームで遊んだり、マンガを読んだり、映像を観たりと、先輩たちの作品の数々を体感でき、自分の制作活動にいかすことができます。

進化し続けるキャンパス環境づくり

各学校に、専門力向上のための教育環境を整えるのはもちろん、図書館や学食、トレーニング設備など学習意欲を向上させるための環境を用意しています。施設・設備・環境づくりなど、学校生活をあらゆる局面からサポートしています。

  • 福岡キャンパス図書館

    福岡キャンパス図書館

  • 福岡キャンパス学食堂

    福岡キャンパス学食堂

  • 福岡キャンパススポーツジム

    福岡キャンパススポーツジム

話題のeスポーツ体験施設が登場

今、話題のeスポーツ(「エレクトロニック・スポーツ(electronic sports)」)が学内で楽しめる、新しい施設が福岡キャンパスに誕生!ゲーム分野の学生だけでなく、福岡キャンパスの学生なら誰でも利用可能。学校や学科の垣根を越えて利用できる新しいコミュニケーションの場です。

eスポーツ

学校生活をあらゆる局面からサポート
キャンパスライフサポートセンター

各校に設置している学生相談室に加え、福岡キャンパスでは2017年4月より、新たに「キャンパスライフサポートセンター」を開設。学生一人ひとりが学校生活を送るなかで生じた不安や疑問をいち早く解決し、いきいきと充実したキャンパスライフを送ってもらうことが目的です。
センターには専任教員を設置し、気軽にいつでも相談できる体制と、必要に応じて専門的なカウンセリングを行う体制を整えています。学習面や経済面、就職や対人関係、心身の健康に関する相談など、安心できる環境の中で学校生活を送ることができるよう、入学から卒業に至るまで学生を総合的にサポートしていきます。

キャンパスライフサポートセンター
10号館講堂
10号館講堂

大規模な講演会やイベントが実施できる講堂は240名収容可能。学内での会社説明会、講演会をはじめさまざまな場面で活用されています。