麻生専門学校グループ ASO高等部

教育理念・校長挨拶

  • TOP
  • 教育理念・校長挨拶

教育理念

「専門性を高め、かつ人間性、人格の成長を図ります」
社会の変化に対応できる良識とスキル・知識を備え、それらを発揮するために必要な土台である「人間力」を育みます。
また、一度の人生を大切に思い、感謝心を持って社会貢献ができる人材を育成します。

好きなことを得意にする。そして、得意なことを仕事にする力を育成したい。

多様なキャリアや進路が認められていく日本において、好きなことが明確であるために普通高校に進学を希望しない、自分の好きなことに時間を使いたいと考える若者が増えてきています。2019年に創立80周年を迎えた麻生専門学校グループで培ってきた教育ノウハウを、ASO高等部でも惜しみなく提供し、生徒一人ひとりが未来を描けるようサポートしていきます。

校長 瀧口 博俊

生徒一人ひとりが自分らしい生き方をみつけ、将来の夢を実現できるために。

社会の変化・新しい生活スタイルの確立とともに学校の在り方や学習のスタイルも変わってきました。このような時代背景により、自分で考える力や能動的に物事に取り組む力を育成するためにも、ゲームやプログラミング、CG・イラストなど学生たちが興味を持ち、かつ成長著しい分野の学習を早い段階から学べる場を私共は提供しています。興味があるから自ら学びたい、興味があるから深く学びたいという気持ちを大切にし、「楽しみながら学ぶ環境づくり」「互いを尊重し心を通わせる仲間づくり」「挨拶やコミュニケーションの促進」など充実した学校生活を送れるように、私たち教職員が全力でサポートしてまいります。

校長代行 門司 哲也