麻生専門学校グループ 麻生公務員専門学校 福岡校中上級

合格実績

  • TOP
  • 合格実績

合格率が証明するASOの実力!

ASOは担任制を導入し、学生一人ひとりの状況などに応じて指導します。学力の強化はもちろん、人物試験対策も万全。高い指導力と万全のサポート体制が実現した合格実績は、その中身も違う。総合力の高いASOだからできることがあります。

※2022年3月31日現在

ASOだから出せる
圧倒的な合格実績

公務員中上級専攻科[本科]

一次試験合格率93.3%

11年連続 合格率70%以上

公務員中上級教養科[本科]

一次試験合格率84.4%

11年連続 合格率70%以上

充実した授業力・確かな人物試験対策力

難関受験先に安定の最終合格

国家公務員 20 最終合格

県庁・市役所 10 最終合格

警察官・消防官 11 最終合格

国立大学法人 4 最終合格

万全の人物試験対策が導く
最終合格実績

ASOで「夢」を叶えた
先輩からのメッセージ

いつも親身な先生方に支えられ諦めずに乗り越えることができました!

国家一般職(福岡労働局)

合格

Jさん 福岡大学卒
前職 : 接客業
公務員中上級専攻科[本科]

ASOで公務員になった知人から勧められ、ASOで学ぼうと決めました。コロナ禍でオンラインになったことに不安を感じた時でも、先生方が細やかに声をかけたり、親身に相談に応じてくれたことで、モチベーションを維持して勉強に集中できたおかげで、1年という短期間でも見事、合格できました!

互いに高め合える仲間がいることでモチベーションを維持して頑張れました

下関市

合格

Sさん 九州産業大学卒
前職 : 衣料品販売職
公務員中上級専攻科[本科]

法律科目など初めて学ぶことも多く、インプットするのに苦戦することもありましたが、ASOの先生方が丁寧に、分かりやすく解説してくれるおかげで、着実に知識を重ねることができました。2次対策の面接練習も手厚くフォローして頂いたことで、本番に自信をもって臨むことができ、合格を掴むことができました。

ASOの恵まれた環境があったからこそ自分を信じて努力を重ねられました

八女市

合格

Tさん 日本文理大学卒
前職 : 運送業
公務員中上級専攻科[別科]

愛着ある地元に貢献したいと公務員試験に関するノウハウや高い実績を持つASOへ。過去問や演習問題を積極的に取り組み、理解を深めるよう努めました。授業以外でも先生方に質問しやすく、真剣に勉強に取り組む雰囲気に刺激を受け、向上心をもって頑張れたことが合格につながったと思います。

徹底した面接試験対策のおかげで自信をもって本番に挑めました!

福岡県(Ⅱ類行政事務)

合格

Uさん 福岡大学卒
公務員中上級専攻科[本科]

地域の活性化に関わる仕事がしたいと公務員を目指しました。出題傾向を踏まえた演習や本番を想定した模試、本番同様の経験を何度も重ねて練習できる面接対策など、勉強も、メンタルも「合格」に向けて全力で支えてもらったことで、本番にしっかりと実力を発揮して合格を掴み取ることができました!

集中できる好環境があったことでメリハリをつけて勉強できました

行橋市(上級)

合格

Mさん 筑紫女学園大学卒
公務員中上級専攻科[本科]

同じ目標を持つクラスメイトがいたことで、常に集中して勉強に取り組めました。その分、自宅ではリラックスするようにし、メリハリをつけて効率良く実力を強化できたと思います。コロナ禍で対面での質問ができない時もオンラインで先生が対応してくれ、不安や迷いを持つことなく学べたことにも感謝しています。

先生方の「フルサポート」に支えられ悔いなく頑張ることができました

福岡県警察官A

合格

Yさん 九州共立大学卒
公務員中上級専攻科[別科]

責任や使命感を誇れる仕事に就きたいと警察官を目指しました。苦手な判断推理や暗記科目は隙間時間を活用して、徹底的に取り組みました。ASOの先生方は勉強だけでなく、メンタル面も親身に支えてくれ、「合格」に向けた万全のサポートが受けられたからこそ悔いなくやり切ることができました!

集中して勉強に打ち込める雰囲気で着実に実力をつけることができました

福岡県(Ⅱ類教育行政)

合格

Kさん 福岡/修猷館高校卒
公務員中上級専攻科[本科]

ASOで公務員になった知人に勧められ、ASOを選びました。授業で学んだことを徹底して理解しようと努めたことで実力が強化され、着実に点数に結びつくようになりました。リモートでも先生方が親身に支えてくれ、モチベーションを維持できる環境があったことで最後まで前向きに頑張ることができました。

先生の温かいアドバイスとサポートに精神面もたくさん支えられました

福岡県(Ⅱ類行政事務)

合格

Aさん 筑紫女学園大学卒
公務員中上級専攻科[別科]

大学で学内講座を受け、熱心に指導してくださる先生や学校一丸となって合格を目指してくれる姿勢に信頼を感じ、ASOで公務員を目指そうと考えました。コロナ禍で孤独な勉強に不安を感じた時や本番に向けて緊張いっぱいで面接練習する時も先生方が温かくサポートしてくださったことがとても心強かったです!

独学では得られない徹底対策と万全なサポートのおかげで夢が叶った!

佐賀県警察官A

合格

Tさん 福岡大学卒
公務員中上級専攻科[別科]

大学在学中に独学で公務員試験を受け、独学で合格する厳しさを経験。高い合格実績と充実したサポートがあるASOで学ぼうと決めました。士気高く勉強できる環境や受験先の情報、何よりいつも寄り添ってくれる先生や友人たちに出会えたのはASOだったからこそ。夢を叶えた今、感謝の気持ちでいっぱいです!

共に学ぶ仲間に刺激を受け、前向きに努力することができました

北九州市

合格

Mさん 九州産業大学卒
前職 : 不動産業
公務員中上級専攻科[本科]

コロナ禍で将来に不安を感じ、公務員を目指した転職を決意しました。学内講座の時の印象や他校に比べて授業数が多いことからASOを選びましたが、共に合格を目指す仲間や親身な先生方が向上心を高めてくれたことで諦めずに勉強に取り組めたと感じ、改めてASOで学べたからこそ合格できたと感じています。

充実した環境や手厚いサポートに「合格できる!」と確信できました

佐賀県(農政)

合格

Oさん 鳥取大学大学院
公務員中上級専攻科[別科]

研究職に就くために学んだことを生かしたいと思い公務員を目指しました。専門試験に向けた勉強や点数が伸び悩んだ模試期など、気持ちが落ち込むこともあったけれど、前向き思考の大事さを伝えながら寄り添ってくれる先生や、切磋琢磨し合える環境で学ぶことで実力も自信も身につき、夢を叶えることができました!

本番にしっかり実力が発揮できるよう勉強も面接も万全の対策ができた!

福岡県警察官A

合格

Iさん 九州産業大学卒
公務員中上級専攻科[別科]

合格率の高さを信じてASOに決めましたが、実際に公務員試験を知り尽くした先生方の授業は分かりやすく、効率的に知識を深めることができました。また、面接対策も受験先の情報を把握して練習に応じてもらい、的確にアドバイスをもらえたことで本番に落ち着いて挑め、十分に力を発揮できました!

志高く学ぶ仲間に刺激をもらい「初志貫徹」で合格できました!

福岡市消防吏員A

合格

Sさん 西南学院大学卒
公務員中上級専攻科[別科]

周囲で起こった事故をきっかけに、消防士を志すようになりました。ASOで公務員になった先輩に話を聞き、濃密な授業や受験先を把握した徹底対策など「ASOなら!」と確信が持てたことで、勉強とトレーニングを両立して打ち込むことができました。合格を信じて着実に実力を磨けたことで、初志貫徹。「消防士」の夢が叶いました!

高い合格率と充実したカリキュラムにこれなら合格できると確信できました

篠栗町

合格

Sさん 福岡大学卒
前職 : 食品メーカー
公務員中上級教養科[本科]

地域貢献に積極的な前職での経験から、より多くの人に貢献したいと転職を決意。公務員試験において高い実績と充実したカリキュラムを持つASOに魅力を感じました。公務員試験を知り尽くした先生方が解法のポイントやコツだけでなく、逐一受験先の情報を把握して面接指導も実施してくれ、ありがたかったです。

豊富な職業理解の機会で志を再確認
諦めず頑張る原動力になりました

大阪府警察官B

合格

Sさん 福岡/福岡講倫館高校卒
公務員中上級教養科[本科]

ASOは先生方との距離感も近く、互いに励まし合える雰囲気で将来欠かせないコミュニケーション力も養うことができました。また、職業理解のための機会も多く、公務員としてはもちろん社会人として必要な心構えを意識することができたことで、「絶対合格!」という気持ちを最後まで持ち続けることができました。

目標や将来像を意識して勉強することでモチベーションが高まりました

福岡県(Ⅱ類行政事務)

合格

Oさん 長崎/清峰高校卒
前職 : 国家公務員
公務員中上級教養科[本科]

勉強する教科が多く、範囲も広かったので、効率よく着実に理解できるよう勉強法を工夫しました。ASOは公務員の職種について理解を深める機会も多く、自分の将来像を意識できたことで意欲が高まったと感じます。受験先の情報が豊富で、事前に万全な対策ができることも合格の後押しになったと思います。

夢を叶えるためにコツコツ努力する大切さを実感しました!

玄海町

合格

Kさん 佐賀/唐津商業高校卒
前職 : 製造業
公務員中上級教養科[本科]

常に質問しやすい環境が整っていたので、分からないところをそのままにせず、着実に理解を積み上げていくことができました。クラス全体が意欲的で、高い意識をもって勉強する雰囲気に刺激され、自分を見失うことなくコツコツ努力を続けることができたおかげで、「合格」というゴールにたどり着けました!

勉強も面接も苦手を意識して反復!努力の積み重ねが合格につながった

福岡市消防吏員A

合格

Tさん 福岡大学卒
公務員中上級教養科[本科]

知人がASOで公務員になった姿を見て、入学を決意。間違った問題は繰り返しやり直して、理解できるまで反復して取り組みました。苦手意識があった面接対策も先生方に何度も練習に応じてもらい、細やかにアドバイスを頂いたことで本番で緊張しつつも冷静に対応できる心構えができたと思います。

高い実績に裏付けされた濃密な学びで着実に実力が身につきました

福岡県(Ⅲ類行政事務)

合格

Sさん 福岡/八幡高校卒
公務員中上級教養科[本科]

合格率の高さと活気ある雰囲気に魅力を感じてASOを選びました。ASOの先生方の授業は要点やコツを絞って理解でき、授業の復習に重点を置いて学習することで着実に実力が強化できました。面接指導も真摯に向き合ってくれ、自分の強みを引き出してもらえたことで本番までに万全な対策ができたと思います。

「公務員になる!」という夢を叶える最適な環境が整っていました!

福岡県警察官B

合格

Sさん 福岡/玄界高校卒
前職 : 国家公務員
公務員中上級教養科[本科]

ASOを選んだ決め手は高い合格率。公務員試験において豊富な経験やノウハウを持つ先生方の授業や面接指導は、どれも役立つものばかりでした。また、勉強に集中できる環境も万全に整っていて、実力以上のものを身に付ける最適な学び場だったと思い、ASOを選んで正解だったと実感しています。

信頼できる先生や支え合える友人と共に頑張ることで力をもらいました

国立大学法人(佐賀大学)

合格

Mさん 佐賀/唐津工業高校卒
前職 : 製造業
公務員中上級教養科[本科]

授業もクラスも質問しやすい雰囲気で、互いを意識しながら意欲的に学習できる環境があったことで、合格に向けてモチベーションを保って勉強を続けることができました。丁寧に質問に応えてくれる先生や良きライバルとして刺激し合える友人が努力の原動力となり、最後まで気を抜かずに頑張ることができました。

間違った問題をとことんやり直し実力と自信をつけていきました!

佐賀県(警察事務)

合格

Yさん 福岡/ありあけ新世高校卒
公務員中上級教養科[本科]

高校講座がとても分かりやすかったので迷わずASOへ。点数が伸び悩んだ時こそ、間違った問題を繰り返し解き、完璧に理解できるまで向き合うことで実力も自信もつけることができました。出題傾向を踏まえた授業や熱心で丁寧な面接指導など、ASOだからこそ合格できたと感謝することがたくさんあります!

公務員試験は「自分との戦い」
メリハリをつけて勉強することが大事!

福岡県警察官B

合格

Yさん 福岡/三潴高校卒
公務員中上級教養科[本科]

公務員試験は長期戦で勉強する科目も多いため、集中力を切らさずメリハリをつけて勉強するよう努めました。クラス全体が勉強に前向きで、休み時間も互いに教え合えたことで隙間時間を活用した学習も濃密に進めることができました。時間を無駄にせず、全力を注げたことが合格に結びついたと思っています。

アルバイトと両立するため夜間部へ
限られた時間でも濃密に効率的に学べた

国立大学法人(九州大学)

合格

Sさん 川内職業能力開発短期大学校卒
公務員中上級夜間課程

アルバイトを続けながら公務員を目指したいと夜間部のあるASOに入学しました。授業で学んだことはその日のうちに理解するように努め、授業外では集中できる環境で反復学習して知識を定着させるよう心がけました。常に熱心にサポートしてくださる先生方のおかげで掴んだ合格。これからも精進します!

Message