麻生専門学校グループ

NEWS

  • TOP
  • NEWS
  • 新型コロナウイルス【COVID19】感染拡大防止に関する、学校法人麻生塾の行動について

新型コロナウイルス【COVID19】感染拡大防止に関する、学校法人麻生塾の行動について

お知らせ

令和2年12月15日

 

新型コロナウイルス【COVID19】感染拡大防止に関する、学校法人麻生塾の行動について

 

学校法人 麻生塾

 

昨今の福岡県下の新型コロナウイルス感染者の増加、および、福岡コロナ警報の発出に伴い、学校法人麻生塾・麻生専門学校グループでは「麻生塾 活動制限指針」に則り、下記に示す行動をとってまいります。

新型コロナウイルス感染拡大を防止し、安心で安全な学校を運営するための行動であることを、ご理解賜りますように何卒お願い申し上げます。

 

  1. オープンキャンパスの実施

体験授業等、複数でのオープンキャンパスは行わず、60minオープンキャンパス(個別)、zoom、電話にて実施いたします。

 

  1. 入学試験

引き続き、オンラインにて実施いたします。

 

  1. 授業形態

学生の安全のため、オンライン授業を中心として実施いたします。

オンライン授業への移行については、学校ごとに案内させていただきます。

 

  1. 実習

企業様への実習参加については、現時点で必要なもののみを行い、その他は延期または中止いたします。ここは、関係の企業様にご相談をしつつ決定いたします。

 

  1. クラス行事

学生が集団で参加するクラス行事は、中止、または延期といたします。

 

  1. スポーツ大会などマスクを外すような催し

直近で計画されている行事については、三密を回避した小規模行事に変更して実施いたしますが、今後は原則禁止とします。

 

  1. その他

その他、各クラス、各校で実施が予定されている行事については、オンラインで実施できるものは、オンラインにて実施といたします。

 

なお、この方針は、新型コロナウイルス感染拡大の傾向が収まるまで継続いたします。

 

以上

一覧に戻る