麻生専門学校グループ

NEWS

  • TOP
  • NEWS
  • 対面型授業開始の延期と遠隔授業(オンライン)開始および各種手続きについて

対面型授業開始の延期と遠隔授業(オンライン)開始および各種手続きについて

お知らせ

新型コロナウイルス感染対策として、麻生専門学校グループは5月6日までを休校としておりましたが、収束の目途がつかない状況につき、学生の皆さんをはじめご家族の安全を第一に、下記の対応をしてまいりますのでお知らせいたします。

 

 

 1.5月7日~6月28日までの期間、麻生専門学校グループ13校は遠隔授業(オンライン)での授業を実施します。

   ※ 授業を受けるための機器(パソコン、タブレット、スマホ等)をご用意ください。

   ※ ネットワーク環境については各自でご準備ください。

   ※ オンライン受講に関する詳細については、郵送します。

 

 

 2.対面授業(教室での集合型)は6月29日より開始します。詳細は別途連絡いたします。

   ※ 6月29日までの間、教育上やむを得ず登校する必要が発生した場合は、以下の「登校時ガイドライン」に従ってください。

   ※ 夏休みの出校など学事日程の変更については、カリキュラムを精査した上で決定次第ホームページに掲載します。

 


<登校時ガイドライン>

 (1) 自宅で検温し、37.0度以上の場合は登校しないこと。

 (2) 37.0度未満の場合でも、風邪などの症状がみられる場合は登校しないこと。

 (3) 近親者にコロナウイルス感染者や濃厚接触者がいる場合は登校しないこと。

   (濃厚接触者との接触がある場合も登校不可とします)

 (4) 必ずマスクを着用すること。

   (マスクを所持していない場合は、1号館(麻生情報ビジネス専門学校)1階窓口で購入可能)

 (5 )登校時、建物の入り口で検温を行い、異常が見られた場合は入館できません。

 (6) 次の症状がある場合には①②を目安に帰国者・接触者相談センターに必ず相談し、指示に従ってください。

  ① 体温が37.5度以上の体温が4日以上続いている。

  ② 強いだるさ(倦怠感)や息苦しさ(呼吸困難)がある。

   ※基礎疾患がある学生は、上記の状態が2日程度続く場合


 

 3.奨学金等の各種手続きについて、4月27日よりオンラインで受け付けます。

   ※各手続きの詳細については、郵送します。

  

なお各種郵送書類については、以下の各校ホームページ内のNEWS欄からもご確認いただけます。

 

麻生情報ビジネス専門学校福岡校

麻生外語観光&製菓専門学校

麻生医療福祉専門学校福岡校

麻生建築&デザイン専門学校

麻生公務員専門学校福岡校

ASOポップカルチャー専門学校

麻生美容専門学校

専門学校麻生工科自動車大学校

専門学校麻生リハビリテーション大学校

専門学校麻生看護大学校

麻生情報ビジネス専門学校北九州校

専門学校麻生医療福祉&観光カレッジ

麻生公務員専門学校北九州校

ASO高等部

以上

一覧に戻る