麻生専門学校グループ 麻生情報ビジネス専門学校 北九州校

NEWS

  • TOP
  • NEWS
  • 卒業生を訪ねて2020

卒業生を訪ねて2020

卒業生

みなさん、こんにちは!

麻生情報ビジネス専門学校北九州校就職担当です。

 

卒業生の様子をレポートする「卒業生を訪ねて」。

 

今回は「㈱オフィスソリューションズ北九州(https://office-sk.co.jp/)」に勤務している、2019年度オフィスビジネス科卒業のY.Tさんを紹介します(*´∨`*)

 

 

 

「㈱オフィスソリューションズ北九州」は北九州市の本社を置き、複写機器・情報機器・光学機器・オフィス家具等の各種オフィス機器の販売やセキュリティーシステム構築・高齢者福祉用具販売・病院用家具販売を行っている会社です。

 

Y.Tさんは現在、関連会社の「㈱OSトクノ(http://office-st.jp/)」で営業職として頑張っていますヾ(⌒▽⌒)ゞ

初めて訪問するお客様や顔見知りではないお客様との信頼関係作りが大変だとのことですが、契約いただき商品を納品した後に喜びの声を聴けることにやりがいを感じているそうです。また、納品後にお客様のもとを訪問すると、フレンドリーに接していただけるようになっていることも喜びの一つです\(^o^)/

 

麻生で学んだMOS(マイクロソフトオフィススペシャリスト)が非常に役立っています。お客様からExcelがわからないと相談があれば教えて差し上げることが出来ます。

オープンキャンパスのインストラクターとして多くの方々と接した経験も生かされているそうです。

 

これからもっと営業成績を上げたいというY.Tさんですが、会社の方からは、業績に貢献し大変活躍してくれているとの評価をいただいています(。・ ω<)ゞ

学生時代からの人懐っこい笑顔と性格は、Y.Tさんの最大の武器ですね!

一覧に戻る