グループ校の先生が、本校の学生に直接指導&式場見学会を開催!

カテゴリーニュース

先日、ASOのグループ校「麻生外語観光&製菓専門学校」中村先生より、

ブライダルの授業&式場見学会を行っていただきました。

 

今回のポイント

・業界出身の先生から最新のブライダル情報を交えた授業を受けられる

・ブライダル業界の全体像を理解することで、職種に対しての理解がより深まる

・結婚式場やドレスショップに勤務するグループ校卒業生から、業務の流れや

スタイリストとの関わり方など、現役から直接指導が受けられる

 

「麻生外語観光&製菓専門学校」のブライダル・ウエディング科 中村先生より、本校の「ブライダルスタイリストコース」の学生に対して授業を行っていただきました。中村先生は、1,000組以上を担当したウエディングプランナーです。そんなスゴイ実績のある先生から、ブライダルチームの一員として活躍するスタイリストのスゴさを、ご自身の経験を交えながらご説明いただきました。さらに、業界の「今」を熟知しているからこそ紹介できる、最新のブライダルメイクやアレンジ、ブーケやジェルネイルの解説を、学生達に行っていただきました。

 

授業の後は、福岡市博多区にあるRITZ5(リッツ5)様の式場見学会を開催!

また、5階建ての建物全てがドレスで溢れている「レイジーシンデレラ」様も見学させてもらいました。1,000着以上のドレスが試着できるため、ドレスタワーと呼ばれるほど!

種類が豊富で、レイジーシンデレラ様でしかレンタルできないドレスもあるそうです。そこでは、グループ校の卒業生が勤務しており、「ブライダルで必要な心構えなど」実際に現場にいる方しか分からない貴重な声を聞くことができました。

授業のまとめ

・麻生美容は、グループ校の強みを生かして様々なコラボ授業を展開。美容師に必要な対応力や他業種とのつながりができます。

 

・美容のプロ以外にも他業種のプロから学ぶことで、色々な角度から職種のことを理解することができる。

 

・実際の現場や卒業生の声を見聞きすることとで、より具体的・実践的に職種を理解することができる。

 

麻生美容では、オープンキャンパスにも業界の第一線で活躍する世界基準の方を招待し、美容ショーを開催しています。

今月の5/26(日)にも世界展開するサロン「TONI&GUY」によるSPECIAL SHOWを開催します!

美容に少しでも興味のある皆さま、ぜひご参加ください!ご予約は下のURLからどうぞ!

https://entry-abc.asojuku.ac.jp/event/

 

先行情報をLINE@で配信予定なので、早めの友だち登録がおススメ!

LINE@の友だち登録は、こちらからどうぞ!

インスタグラムは、@aso_beauty_collegeを検索

もしくは下記をクリックして登録してね!

https://www.instagram.com/aso_beauty_college/

 

麻生美容専門学校 福岡校

※2020年4月より校名変更予定:旧校名 専修学校 麻生ビューティーカレッジ

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です