世界的な有名企業「TONI&GUY」のカット検定試験に参加

カテゴリー教育連携・プログレッシブセミナー

皆さんこんにちは!

本校では、美容業界を代表する有名企業と多数の教育連携を行っております。
確かな技術力を身につけて、卒業後もすぐに即戦力として活躍できるよう、
世界で556店舗を展開するTONI&GUY国際基準のカット技術を在学時から学びます。

先日、TONI&GUYの 国際基準資格のカット検定試験(ベーシック)が行われました。

さて、試験の結果は、、、、、

美容科1年生全員が
合格することができました!

本当におめでとごうざいます☆

ではなぜ、全員合格できたかと言いますと、
入学当初は、シザーで髪を切ったことが無い。という1年生もASO独自のカリキュラムを履修することで、着実に技術を身につけることができます。

また、試験に向けて自主練習を行う学生に教員も立ち会って指導するため、苦手な部分が把握でき、克服に向けた練習をすることができます。

だからこそ、今回の結果につながったのではないかと思います!

また、2年生の専門コース(ヘアデザイナーコース)は、TONI&GUYの中でもさらにハイレベルな国際基準資格の取得することができます。

今回は、カット検定試験の内容でしたが、
麻生ビューティーカレッジは「メイク・ネイル・ヘアアレンジ・エステ」など
美容に関わる全てを学ぶことができる美容学校です。少しでも美容に興味がある!や 好き!な方は、ぜひオープンキャンパスに参加して様々な美容体験をしてみましょう!

下記URLよりカンタンに予約ができます!
https://entry-abc.asojuku.ac.jp/event/

ちなみに、
7月のオープンキャンパスでは、在校生が検定試験で行ったベーシックカットを行う体験授業を開催します!この機会にぜひ、参加してTONI&GUYの世界基準を体感してみてください☆

下記URLよりカンタンに予約ができます!
https://entry-abc.asojuku.ac.jp/event/

<それでは最後に、内容のまとめを3つに分けてご紹介!>

  • 世界的な有名企業と教育連携を行い、ASO独自の質の高いカリキュラムを実施。

  • ASOは、一人ひとりの成長速度に合わせて、指導が行える教育・サポート体制を確立。

  • 本校は、美容師国家資格取得+専門コースで学ぶため、就職当初から即戦力となる人材を育成。
  • +++++++++++++++
    LINE@も好評配信中!キャンパスライフ情報や特別イベントのご紹介など行っています!
    ぜひ、下記ボタンからお友だちに追加しよう!!

    友だち追加

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です