世界で活躍するトップスタイリスト伊東 秀彦氏が来校!

カテゴリーオープンキャンパス・イベント

3月下旬の麻生美容オープンキャンパスで、日本美容業界のトップスタイリスト 伊東 秀彦氏を招き、カッティング&ヘアレンジショーを行っていただきました。ショーのモデルには、本校の在校生やPopteenレギュラーモデルのれいたぴさんが特別出演し、美容のスゴさや魅力を参加者にも体感してもらえるショーとなりました。

ポイント!

・オープンキャンパスで超一流の方を招いたイベントを開催!

・当日は、伊東 秀彦氏のアシスタントを在校生が担当

・オープンキャンパス以外でも5/13(月)に来校予定!当日は、

 在校生に直接指導していただきます。

伊東 秀彦氏は、美容業界で最も権威ある催しの一つ『Japan Hairdressing Awards(JHA)01年にグランプリに輝き、02年にも準グランプリを受賞。現在ではプロフェッショナル審査員を務める。 作品の世界観やプロデュース力は、日本のみならず世界中から賞賛を集め世界中でショーやイベントで活躍している。的確なカット理論と精巧なカットテクニックでお客様はもとより世界中の美容師からも、絶大な支持を集めるトップスタイリストです。

当日は、在校生モデルとれいたぴさんを仕上げていくバックステージの担当を本校2年生が担当し、準備~セッティング及びアシスタントまで、全てを在校生が行いました。

その中で、カット以外にも作品作りやイメージの仕方や作品にかける想いなど、具体的にアドバイスしていただき、在校生にとって大変貴重な経験となりました。

 

見るものを圧倒したライブショーの内容は、カットモデルのイメージをビジョンに投影しながらカットを行いました。また、れいたぴさんのヘアアレンジを解説を交えながら仕上げていくなど、参加者の視線と気持ちが釘付けになる、大変な盛り上がりを見せたショーとなりました。

今後も世界中で活躍する超一流の方をお招きして、様々なイベントやセミナーを開催していきます。美容業界を目指す高校生の皆さんにとって、大変貴重な経験ができるので、この機会に先行情報が配信されるLINE@やインスタグラムをぜひご覧ください。

まとめ

・今後も超一流の方を招待し、オープンキャンパス内でイベントを開催!

 本物の美容を間近で体感できる。

・麻生美容では、超一流の方のイベントやセミナーを開催するので、在校生

 のうちから貴重な経験ができる。

・オープンキャンパスのイベント時に様々な特典やバックステージツアーなども

 計画中!

 先行情報をLINE@で配信予定なので、早めの友だち登録がおススメ!

LINE@の友だち登録は、下記からどうぞ!

インスタグラムは、下記からどうぞ!

https://www.instagram.com/aso_beauty_college/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です